ハピラフ
MAGAZINE
2021/04/29
節約チャンネル編集部
節約チャンネル編集部
【健康が気になる方へ】あなたのやり方は大丈夫?食事は糖と脂に注意!計画的に痩せる方法は?

「糖質や脂質は美味しいけれどダイエットの敵!」という見解が近年では一般的ですよね。

「健康のために痩せたい、ダイエットしたい」と思うものの、美味しい食事を諦めきれない、無理せず痩せたい、無理せず健康でいたいという人に、簡単で無理をしないダイエット方法をご紹介します!

痩せずに悩んでいる人がやっている誤ったダイエット方法

血糖値が気になったり、病院や検診でメタボリックシンドローム、糖尿病予備軍などと脅かされると痩せなくちゃ!と意気込むものの、実際すぐには痩せられないものですよね。

健康でいるために痩せようとトライしたことがある、そして挫折をしたことがあるという人は多いはずです。もしかすると、ダイエットの方法が間違っていたのかもしれません。

無理な食事制限

失敗するダイエットにつきものなのが「無理な食事制限」です。体重は確かに食べ物と直結しますが早く成果を出したくて、いきなりキツい食事制限をするのはNGです。

とりあえず食べなきゃ痩せるだろう!と、急に毎日1,000キロカロリー以内に抑えたり、禁酒をしたり、間食を全面禁止にしてみたり…ダイエットってそういうものだろうと思っている人も少なくないかもしれません。

しかしこのダイエットの仕方は精神力にかなり偏っていますし、体にも無理がかかるのでおすすめできないダイエット方法です。栄養も十分に摂ることができないので、健康のためのダイエットが逆に体を痛めつける結果となってしまいます

過度で計画性のない運動

急に今までの生活リズムになかった激しめの運動をし始めて、膝や腰が痛くなって諦めた経験はありませんか?意気込んで始める運動は、大抵ハードすぎることが多いです。

今まで運動不足だった状態から、急に市民ランナー程の目標を立ててしまうと、必ずと言っていいほど体のどこかが悲鳴を上げます。まずは生活に必要な筋力を養う程度のお散歩などから始めなければ、続けられるものではありません。

そして運動も食事も、続けなければ意味がありません。一生ささみときゅうりでいるわけにもいきませんし、痩せたからといってランニングをやめてしまえば元の木阿弥、最悪はリバウンドして元にすら戻れないことになります。

サプリメントだけに頼っている

「食事も変えたくない」「運動もしたくない」という人がたどり着くのは、「気軽に痩せられるサプリ」ではないでしょうか?食事の代わりに飲むものであったり、カロリーの吸収を抑えてくれるものであったり、現代には痩せるサプリが山ほどあります。

体に合う、生活スタイルに合ったフォローをしてくれるサプリに出会えた人は今の生活を無理せず変えられて、健康的に痩せることができるでしょう。

しかし、自身の生活スタイルや食習慣のどの部分が太る要因であるかをきちんと見極めなければ、ただサプリを飲んでも痩せることはありません。万人が飲んだらすぐに痩せるという画期的なサプリは、残念ながらまだこの世には存在していないのです。

太りやすさの原因は糖脂のバランスコントロールにあり!

確実に痩せたいならまずはなぜ太るのかを考えてみましょう!

自身の食習慣を省みてみた時、糖質が多い食事であったり脂質が多い食事であったりと気付くことがあるはずです。

また、お仕事の内容、長時間座っているか立っているか、動いているかなどの普段の生活スタイルと食事の量や内容が釣り合っているかも確認してみましょう。

偏った食事・運動不足が脂肪を溜め込みやすい体を作る

日本人の食事は1日3食が一般的ですです。朝食べて仕事に行きランチを食べて、夕飯は家族みんなで食卓を囲んで、というのが一般的ではないでしょうか。

朝は脳を起こす炭水化物が必要で、しっかり目の朝ごはんが推奨されています。ランチも午後からの活力を養わなければならない上に、手軽に食べれる丼ものやラーメンなどが多くなりがちです。夕飯もご家族で一緒にご飯を食べるので、子どもが好きな揚げ物やお肉料理、炭水化物が盛りだくさんのご飯になりそうですよね。

このように1日に摂取するご飯を整理してみると、毎食炭水化物ばかり摂取していることが分かります。

体は食事で摂った炭水化物や脂質などのエネルギーの余剰は、一旦脂肪にして取っておきます。食事から摂ったエネルギーを使い切ったら、貯めてあるエネルギーを分解して少しずつ使っていきます。運動をするとエネルギーはもっと必要になるので、どんどん分解して使っていきます。

しかし、リモートワークの流れもあり通勤や通学などの運動がないのにご飯はしっかり食べてしまうと、消費されずに余ったエネルギーはどんどん体に溜まっていくばかりになってしまうのです。

健康的に痩せるための3つの方法

溜め込んでばかりの体になってしまう前に、無理をせずに生活や食習慣を見直すことで健康的に痩せる方法を3つご紹介いたします。

バランスのとれた食事

美味しいご飯は、基本的に糖である炭水化物や脂質過多のものばかりです。痩せる食事にするに、は糖や脂質を無理に減らすのではなく、食事の内容を他の栄養素も摂りやすい環境にするのがオススメです。

炭水化物、脂質、タンパク質のほか、ビタミンミネラルも体には必要な栄養素です。ご飯やおかずをお腹いっぱい食べる前に、副菜やお野菜で他の栄養素を摂ってから炭水化物や脂質を摂るようにすると、バランスよく食事から栄養素を摂取することができます。

継続できる適度な運動

「継続できる」という部分がとても大切です。無理矢理時間を作らないといけない運動は、長期的にみて続けることができません。

朝起きる時に布団の中でストレッチをするだけでもいいですし、階段を使うようにすることなどの些細なことでも構いません。運動とも思わないような簡単にできることから習慣にしていくと、体が動くことに慣れていきます。

動くことに慣れていけば、お散歩やランニングを始めたときに楽しむ余裕が出てきます。楽しい運動は自主的に続けられますから、結果として痩せることができるようになりますよね。

糖・脂の吸収を抑えるサプリメントの摂取

糖質と脂質の摂りすぎが痩せない原因となる人であれば、糖質と脂質の吸収をピンポイントに抑えるサプリメントがおすすめです!好きなものを我慢したくない、我慢が返ってストレスになるという人は、是非サプリの力を借りてみましょう。

生活スタイルや食習慣のフォローになるぴったりのサプリであれば、続けていくことで体型や体重が変わります。サプリが健康的に痩せるお手伝いをしてくれますよ!

手軽に計画的に痩せるならまずはサプリメントがおすすめ!

食べることは元気の源です。我慢するくらいなら、サプリの力を借りて手軽に健康的にダイエットを始めましょう。

糖質や脂質の摂りすぎが気になっている人におすすめなのが、メタバリアプレミアムです。

メタバリアプレミアムには、機能性関与成分サラシノールが配合されています。サラシノールは糖の吸収を抑え、続けることで腸内環境を整えることができるとされています。食事に糖質が多いことでダイエットが進まない人にはとても有効な成分です。

また、食後の血中中性脂肪値の上昇を抑制することもわかっており、脂の吸収も抑えることができるとされています。メタバリアプレミアムにはそれだけではなく5つの機能性関与成分のおかげで皮下脂肪、内臓脂肪を減らす実験結果も出ています。

脂肪と糖に働くメタバリアプレミアムは、食習慣の改善に悩む人の救世主になると言えるでしょう!

ダイエットサプリメントを選ぶ際の注意点

ダイエット業界にはたくさんのダイエットサプリがあります。ご自身の悩みにきちんと沿ったサプリを選ばなければ効果を実感するには至らないことが多くあります。

また、サプリはお薬ではないので即効性はなく実感できるのも緩やかであったりします。続けることを前提に、以下の注意点をきちんとチェックしてからダイエットサプリを選ぶようにしましょう。

実際の口コミ・評価はどうか

メタバリアプレミアムを実際に試した人の口コミをご紹介します。

*いい口コミ*
・三日で2kg減った
・たくさん食べても体重が増えない
・匂いもなく飲みやすい
・便通がすごく良くなった
・減量に成功した・
高カロリーな食事の時におすすめ

悪い口コミ
・お腹が緩くなった
・おならが出やすくなった
・便秘になった

メタバリアプレミアムは腸内環境を改善してくれるので、その段階で便通の変化があるようです。それ以外は目立った悪い口コミは見られませんでしたね。

手軽に始められるものか

ダイエットサプリメントは高額なことが多いのでまずお試し、ということが難しく、口コミに頼るしかありません。しかしメタバリアプレミアムは、初回限定キャンペーンで、2週間のトライアルパックを540円でお試しすることができます。

定期コースの購入ではないので、そのまま続けたい場合は定期コースへの乗り換えがおすすめです。定期コースにすると、2回目以降も4,935円から10%〜15%オフになります。

2週間で効果を期待するのは難しいかもしれませんが、体に合う合わないは判断できるのではないかと思います。

自分の体に合っているか

悪い口コミにもあるように、腸内環境が変わることで便通に変化が出ることが予想されます。普段自宅にいる間なら問題なくても、営業などで外回りがある人には、続けることが難しいかもしれません。

もちろん続けていく中で便通が安定してくることもあるでしょう。自身の生活スタイルと、体に合うかをお試し540円で見極めてから、続けられるかどうか判断してみてください!

\脂肪と糖の吸収を抑える/

食事+運動+サプリメントを組み合わせて健康な体に!

健康でいることは生きることを楽しむことです。よく食べて、よく働いて、よく遊ぶことこそが人生です。健康は普通にあると気づきづらいことではありますが、無くなって初めてありがたさに気づいては遅すぎます。

少し気を配った食事と運動、あとはサプリで補うだけの気軽にできる健康習慣をメタバリアプレミアムと始めてみましょう!

Related Articles

債務整理

ライフスタイル 債務整理

債務整理とは?気になるメリット・デメリットや具体的な金額も徹底解説!

支払えなくなった借金を減額できる”債務整理”。 利用したいけどどのくらいの費用がかかるのか、どんなデメリットがあるのかなど気になることが多いのではないでしょうか? 今回は債務整理について、メリットやデ …

ムカデ 対処法

ライフスタイル

危険な害虫「ムカデ」の侵入はどうやって防ぐ?予防法や駆除方法を解説

ムカデは暖かい時期に遭遇することが多い虫で、生命力が強いことでも有名な害虫です。 ゴキブリやクモを食べてくれる「益虫」としての一面を持っていますが、生命力が強く人間に咬みつくこともあります。 狭いとこ …

ライフスタイル

片方だけの鼻詰まりや腫れは「鼻茸」かも?上手く治す方法をご紹介

花粉症や風邪の影響で鼻が詰まるということがよくありますよね。しかし、どういうわけか片方だけ鼻が詰まることがよくありませんか? 鼻づまりの原因は多岐に渡りますが、鼻づまりの症状があって鼻の奥が腫れていた …

ライフスタイル

【大人気クレンジング】真っ黒DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペアご紹介!

クレンジング業界では常に上位の売上、SNSでも話題のDUOから毛穴汚れ解消に特化したDUOクレンジングバームから新商品ザ クレンジングバーム ブラックリペアが発売されました。 今回はその魅力と実際の効 …

ライフスタイル

その頭痛は鼻詰まりからくるもの?それとも他の症状?見極める方法を解説

頭痛に悩まされることが多い人はいますか?頭痛が続く状況は、集中力も失い辛い時間となるでしょう。短時間で済む場合もありますし、慢性的に頭痛を悩みとして持っている人も少なくありません。状況によっては生命の …

© 2021 ハピラフマガジン Powered by AFFINGER5