これは内緒の話です #32歳独身OLの話

運気を上げたい!開運のための効果的な占い活用法を解説します!

人間の運気には波があるといわれていますが、トラブル続きだと心身が辛くなってしまいますよね。運気が落ちているときには、お金や人の巡りが悪くなり、明るい未来が見えなくなってしまいがちです。

「最近なんだかツイてない」「不調からとにかく脱したい」

自分でも理由が分からない不運や不調を改善したいとき、気になることの一つが自分の運気の状態でしょう。運気を上げる方法について占い師に相談した経験がある人もいるかもしれません。しかし開運について占い師に相談しても、運気のメカニズムを知らなければ大した効果が出ないことがほとんどです。

自分の運気についてきちんと理解し、占いを活かしてさらなる開運につなげましょう!

不運の理由とは?ツイてないときに見直すべきポイント

不運に陥っていると感じたとき、自分自身の状態を見直すためのポイントは大きく分けて2つあります。それは、「心身の健康」と「運やエネルギーの循環」です。

身体は運気の器だと言われています。不健康になっていると器が小さくなり、結果、運気を器の中にたくさん貯めておくことができません。心は、運気を身体に流し入れるためのホースのような役割だと言われています。心が不調になっていると、身体に流せる運気の量が減ってしまいます。

そして、運やエネルギーは人間の血液と同じように、常に流れて循環しているのが最適の状態です。流れを作り滞らせないためには運気の量がある程度必要です。

つまり、心身の健康と運やエネルギーの循環は互いに影響し合っているのです。

開運法はあくまでも運気を上げるためのブーストにすぎません。したがって開運効果を発揮するには、体の健康・心の健康・運やエネルギーの循環のうち一番具合が悪くなっているのはどこかを把握し、土台から改善していく必要があります。

開運につなげるための占い結果の活かし方

運気の土台を整えると言われても、どこから手を付けたらいいのか分からないことも多いでしょう。自分でも原因が分からないもやもやを抱えている場合、相談先にも悩むことがあります。

心身の健康を保つために、まず必要なのは自分の本心を知ることから始めてみましょう。「病は気から」と言いますが、様々な不調はストレスから生じることが多いのです。逆に、心が無理をしている状態だと体の悲鳴も正しく聞き取れなくなってしまいます。

あなたの今やりたいことは何でしょうか?
今やりたくないことは何でしょうか?
あなたの本当の望みは何でしょうか?

現代社会では自分の本心に対して、無意識のうちに我慢を重ねている人がたくさんいます。自分の心に嘘をついていることにすら、気づけない人もいます。

不調が軽いうちは、自分が打ち込める趣味の時間をとってみるのもよいでしょう。スポーツなど体を動かすような趣味であれば、全身の気も巡ります。しかし、絶不調でエネルギーが不足している時は無理に楽しいことをしようとしても逆効果です。そんなときに、ぜひ試してみていただきたい打開策の一つが占いです。

一言で占いといっても様々な種類がありますが、心が疲れているときにはWebや雑誌の無料占いはおすすめできません。一対一で鑑定してもらえる有料の占いのなかから、あなたの悩みに合った占術を扱う占い師を選んでくださいね。占い師との対話は、あなた自身では気づけなくなった本心の方向性や我慢・嘘を解き明かす方法の一つとして有効な方法です。

占い師に相談内容を告げるプロセスや鑑定結果に対する心の反応を手がかりにして、気づけていない自分の本心に気づきやすくなるでしょう。本心を知るのは一時的に苦しいことかもしれませんが、方向性さえ定まれば、あとは行動を重ねるだけで問題の本質から改善させていくのです。 

ただし、占いで医療の相談をするのは基本的にNGです。身体の不調が明らかな場合は医療機関への受診を最優先してくださいね。

まとめ

様々な開運法を試しても効果が出なかったという場合、そもそもの運気の土台を整えていないケースが大半です。

どんな開運方法であっても、土台のメンテナンスなしでは開運につながりません。土台部分である心身の健康や運とエネルギーの循環については毎日の改善努力が必須です。毎日の努力を効果的に行うためにも、運気の土台のどこを改善していくべきか、ぜひ専門家のアドバイスを参考にしてみましょう。

占い師は、あなたに客観的な視点からアドバイスをくれる運気の専門家。誰にも言えないような悩みがあるのであれば、なおのこときちんと相談をすることで改善が見込めます。運気が整うと、お金も人も巡りはじめ、努力が報われ、自分にとっての最適解が次々と起こり始めるようになります。

信用できる占い師がまだ定まっていないのであれば、まずは比較検討がしやすい電話占いから相談の効果を試してみてくださいね。