これは内緒の話です #32歳独身OLの話

おすすめのシアーアイテム12選!|上品で涼しげな素材感が魅力!

上品で涼しげな素材感が魅力!おすすめのシアーアイテム12選

2021年春夏も大人気のシアーアイテム。肌の露出をカバーしながら、程よい抜け感を演出してくれるところが魅力です。でも、「インナー選びに悩む…」「透け感が心配…」と取り入れるのをためらっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、シアーアイテム選びのポイントや、おすすめのアイテムをご紹介します!購入に悩む方も、着回しが苦手な方も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

シアーアイテム選びのポイントは?

シアーアイテムは、着こなし方によって、カジュアルコーデにもオフィスコーデにも活躍する優秀アイテムです。ただし、デザインや合わせるアイテムによっては、だらしない印象になってしまうことも。

下記の3つのポイントをおさえることで、上手にこなれコーデを完成できますよ。

①透けすぎないものを選ぶ

シアー素材の魅力である透け感ですが、素肌の色がわかるほど透けるものは避けましょう。着用してみて「透けすぎかな?」と感じる場合は、インナーで露出度を調整するとgoodです。

②合わせるアイテムは涼しげなもの

一枚でぐっと涼し気な印象にしてくれるシアーアイテムですが、合わせるアイテムが冬素材だったり、かたすぎる素材だったりすると魅力も半減。寒さが気になる日も、なるべく柔らかいアイテムを合わせてあげましょう

③セクシーアピールは1アイテムまで

シアーアイテムは、上手に使えば、程よい色気とこなれ感を演出できます。ただし、露出が多すぎると途端に下品な印象になってしまうので、他アイテムのセクシー度は控えめにしましょう

おすすめのシアーアイテム12選

2021年のシアーアイテムは“上品な透け感”がポイントです!デイリーにもオフィスにも活躍する、優秀アイテムをチョイスしました!早速紹介していきますね♪

【メロウシアートップスキャミソールセット】

シアーアイテムを取り入れる際、「インナーに何を着たらいいんだろう?」と悩むことも多いですよね。キャミソールとトップスがセットになっているfifthのメロウシアートップスなら、コーデに悩む必要がないんです。ハイネックで露出も少ないので、シアーアイテム初心者にもおすすめですよ。

【チュールドッキングカシュクールニット】

チュールドッキングカシュクールニットは、ふわ袖×クロップド丈で、トレンド感たっぷりなアイテム!ハイウエストのボトムスや、厚底シューズを合わせて、とことん今っぽコーデに決めちゃいましょう。

https://www.instagram.com/p/CNCrkLTDtzM/?utm_source=ig_embed

【シアーニット長袖カーディガン】

さらりと羽織るだけで、いつものコーデがぐっと涼し気になるシアーカーディガン。肌寒い日のお供や、日焼け対策にも使える万能アイテムです。シンプルで清楚なデザインなので、オフィスコーデにもgood!

【シアーシャツ】

シアーアイテムといえばコレ!シアーシャツは、インナーとしてもアウターとしても活躍するマストアイテムです。かっちりとした印象になりがちなシャツコーデも、透け感効果で、程よい色気をプラスできちゃいますよ。

【シアーボリュームスリーブT(半袖)】

シアーなぽわ袖は、上半身の瘦せ見え効果や小顔効果が抜群!肩回りのボリュームとの対比で、気になる部分を自然にカバーしてくれます。ハイウエストボトムを合わせれば、トレンドとスタイルアップのいいとこどりコーデが完成しますよ。

【シアーリブニットパンツSD+E】

程よい落ち感がリラックスコーデにぴったりなシアーリブニットパンツ。素材感を合わせたロングトップスとのコーデはもちろん、ワンピースとの組み合わせもとってもかわいいアイテムです。

【シアーシャツワンピース(長袖)】

着回し力No.1のシャツワンピースは、今季のトレンドコーデに必須のアイテムです。普段の羽織をシャツワンピに変えるだけで、あっという間に流行コーデに早変わり。「半袖はまだ早いけど、いつもの上着は重たいな…」そんな日に大活躍の一枚です。

【シアーオーバーサイズセーター(半袖)SD】

涼し気な見た目のシアーアイテムですが、吸水性が低いため、汗をかく日には向かないことも。そんな時は、オーバーサイズのデザインを選んで、通気性をアップさせましょう。

コットンなどのインナーを合わせれば、見た目も着心地もより涼しくなりますよ。

【シアー素材ノーカラーシャツワンピース】

上品なバンドカラーに、透け感とツヤ感を兼ね備えたノーカラーシャツワンピ。今季のオフィスコーデにイチオシのアイテムです。素材に高級感があるので、一枚でしっかりきちんとコーデにしてくれますよ。

【シアーオーガンジーロングシャツ】

柔らかく品のあるオーガンジーシャツは、カジュアルコーデの格上げに最適な大人アイテム。カットソーにデニムのワンマイルコーデにも、さりげないリッチさをプラスしてくれます。

【シアー素材スタンドカラーブラウス】

「通勤コーデにトレンドを取り入れるのって難しい!」そんなあなたにおすすめなのが、スタンドカラーのシアーブラウス。きちんと感のあるデザインに、さりげない透け感がマッチして、程よく力の抜けたオフィスレディーの完成です。

【シアー切り替えプリーツサマーニットプルオーバー】

着心地重視派におすすめなのが、シアー素材のサマーニット。シャツやブラウスよりも柔らかくリラックスできる素材なので、ゆったり感や動きやすさを求める方にぴったりです。透け感もかなり控えめなので、露出が苦手な人にもおすすめですね。

シアーアイテムで涼し気コーデを楽しもう!

定番のシャツからワンピース、ニットまで、今季のシアーアイテムは多彩なラインナップがずらり!

羽織から取り入れるのもよし、いつものアイテムをチェンジするもよし。ぜひ、お気に入りのシアーアイテムをゲットして、涼し気なこなれコーデを楽しんでくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。