これは内緒の話です #32歳独身OLの話

家計に大助かり1電気代が1万円得する?節約法を紹介します!!

現在の電気代が高く、少しでも抑えたいと悩んでいる人は多いでしょう。

そこで本記事では、電気代を抑えることに成功した人の多くが利用している「インズウェブ」について徹底解説しました。

一人暮らしをしている学生や、家計のやりくりに困っている主婦の方は是非最後までご覧下さい。

インターネット一括見積りで電気代が1万円も安くなる!

そもそも、今の自分の生活で電気代が本当に高いのか疑問を持っている人は多いでしょう。

そこで、インターネットの一括見積りを行うことによって、現在の電気代が高いのか判断することができます。

人によっては1万円以上も安くなるケースがあるので、電気代に悩んでいる人はインターネット一括見積もりをやってみましょう。

インズウェブで一括見積がすごい!

電気代のインターネット一括見積もりを行っているサイトは複数ありますが、最もおすすめするのがインズウェブです。

その理由を解説していきます。

ポイント1:節約できる額が大きい!

節約するために日本にある電力会社を全て調べているという人は多いでしょう。しかしながら、全ての会社のホームページを見て料金比較をするのは非常に無駄な時間を費やすことになります。

インズウェブは電気の消費量など現在の状態を指定のフォームに記載すれば、最安値の電力会社を自動的に選んで提示してくれます。

最安値の会社を把握して契約すれば、非常に大きな節約に成功することが可能です。

ポイント2:一か月分の使用量で

インズウェブは、あなたが1ヶ月分の電気の使用料をネットに打ち込むだけで、どこの電力会社と契約したら節約に繋がるのかを教えてくれます。

もちろん契約時のオプションなどによっては、インズウェブで提示されている金額より大きくなる可能性もある為、複数の会社と比較して契約する電力会社を検討しておきましょう。

ポイント3:比較から申し込みまでネットで一括完了

インスタウェブで節約できる会社の比較が終われば、そのまま申し込みまでネットで行うことが可能です。

言い換えると、今からインスタウェブを使って1ヶ月の使用電力を打ち込んで、複数の電力会社を比較して契約まで繋げれば、来月から電気代を大きく抑えられます。

手軽に電気代を抑えられるのは、インスタウェブの大きな強みと言えるでしょう。

ポイント4:最大1万円分の限定特典が付いてくる

インスタウェブで電力会社と契約を行うと、最大で1万円分の限定特典が付いてきます。

時間を掛けて電力会社を探して契約するより、インスタウェブで簡単に複数企業を比較して自分に合う会社と契約して1万円の特典を受けた方が絶対に良いです。

インズウェブを使った申し込みの流れ

今までの記事を読んで、インスタウェブを利用したいと思い始めている人も多いでしょう。

そこで、インスタウェブを使った申し込みの流れを解説していきます。

電気使用量のお知らせを用意

まずは電気使用量のお知らせを用意して、一ヶ月でどれだけの電気を使っているのか正確に把握しましょう。

もしお知らせが無くなったのであれば、契約している電力会社にお問い合わせて下さい。

条件の入力

電気使用量の把握が終われば、インスタウェブの公式サイトにアクセスして必要な条件を入力しましょう。

よくある失敗例ですが、電気使用量など間違えて入力したことによって、本当に契約するべき会社が提示されないというミスがあります。条件を入力する際は、間違いがないか入念に確認することが大切です。

一括比較検討

条件が入力されれば、自分に合う企業が複数提示されるので、その中から良いと思える電力会社と契約をしましょう。

費用面で見るのは非常に重要ですが、勝手にオプションなどが付いて費用を高くしようとする電力会社もあるようなので、提示されている金額で本当に契約できるのか注意して確認して下さい。

申し込み

自分が契約したいと思える電力会社を見つけることができれば、お申し込みを行いましょう。

申し込みは画面の指示に従って必要事項を入力するだけで、基本的には問題ありません。何か分からないことがあれば、インスタウェブの公式サイトにあるお問い合わせフォームから質問して下さい。

電力会社により特典付き!

インスタウェブを通して電力会社と契約すると、特典を貰えるケースが非常に多いです。

契約する会社を複数で悩んでいるのであれば、特典で意思決定をするのも選択肢の1つでしょう。

まとめ

本記事では、電気代の節約に大きく役立つ「インスタウェブ」について徹底解説していきました。

電気代は生活をする上で絶対に必要になるコストで、できるだけ安く抑えることをお勧めします。

現在契約している電力会社の電気代が本当に良いのか確かめる為に、インスタウェブを使って簡単に比較してみましょう。もし条件が良い電力会社を見つけたのであれば、簡単に契約できるので乗り換えるのも選択肢の1つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。