これは内緒の話です #32歳独身OLの話

大人気のDUOクレジングバーム比較♡しいちゃんのわくわく体験レポ

デュオ本兄弟を演じるKinki KidsのラテンテイストのCMでもおなじみのDUOの「ザ クレンジングバーム」。

「とろけるクレンジング」というキャッチコピーと一緒に、あちこちのメディアで取り上げられているのを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

DUOクレンジングバームはスキンケアの内容や肌質によって、5つのタイプに分かれています。

  • ・エイジングケアを重視して31種の美容成分を配合したノーマル
  • ・敏感肌向けの特に低刺激な処方にこだわった薬用バリア
  • ・毛穴の黒ずみや皮脂のざらつきに特化したブラックリペア
  • ・古い角質や汚れによるくすみをケアするホワイト
  • ・汚れによる毛穴の悩みを解消してくれるクリア

DUOの「ザ クレンジングバーム」は、シリーズ累計で2000万個も売れている大人気商品なんです!

クレンジングバームの基本的な特徴は次の通り。一つあるだけで、お肌をトータルケアできる超便利アイテムといえます。

*DUOクレンジングバームの特徴
・クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージ・トリートメントの5つの機能が全て備わっている
・美容成分配合で肌にやさしいのに洗浄力バツグン
・パラベン・鉱物油・石油系合成界面活性剤・合成香料・合成着色料・アルコールは無添加
・まつエクをしていても使える
・90g(1ヶ月分)のジャータイプと20gのミニサイズの2種類がある

クレンジングバームの種類によって、配合されている成分や香りは異なるわけですが…

言葉をいろいろ並べられても、よくわからないですよね。まずは試してみなきゃ!

というわけで、思い切ってクレンジングバームの全タイプを揃えて、比較してみることにしました。

DUOクレンジングバームの5タイプを比べてみよう

容器が似ているので分かりにくいのですが、右から順にノーマル・薬用バリア・ブラックリペア・ホワイト・クリアと並んでいます。

写真を見ていただくと、もしかしたら「あれ?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

「あれ、ブラックリペアだけ、なんだか中身が減っているような…??」

そう、実はDUOクレンジングバームのなかでもブラックリペアが私のお気に入りなので、他のタイプよりもたくさん使ってしまってるんです。

ブラックリペアを実際に使ってみたしぃちゃんの感想は?

気になる毛穴汚れやいちご鼻をこまめにケアしたくて手にとった「ブラックリペア」。

実際に使ってみると思った以上に使い心地がよくて、今では手放せなくなりました。

実は敏感肌でもあるので購入時には薬用バリアとも迷ったんですが、ブラックリペアでも今のところ肌荒れやトラブルはありませんね。

そんなブラックリペア愛用者の私ですが、ある時ふとひらめきました。

せっかくなら他の4種類のDUOクレンジングバームとも比べてみたら面白そう!

というわけで今回、DUOクレンジングバームの比較レビューにチャレンジすることにしました。

しぃちゃんレビューのお時間です!

DUOクレンジングバーム5タイプの香りは?

DUOクレンジングバームのシリーズはいずれも精油で香りがついているのですが全体的に香りが控えめですね。

5種類を比べてみると、一番香りが強いのがブラックリペアのように感じます。

ブラックリペアの香りは、さわやかな柑橘系。グレープフルーツ果皮油やライム油が成分にふくまれているからですね。

さっぱりした香りなので、特に夏場は合うと思います。私は香りが強めの方が好きなので、香りの点からもブラックリペアが好みです。

ただ、なかには精油の香りが苦手な人もいるので、香りが気になる人は他の4タイプも試してみることをおすすめします。

DUOクレンジングバーム5タイプの手ざわりは?

続いて、クレンジングバームのタイプ別の手ざわりをチェックしてみました。

同じラインナップではありますが、付け心地を実際に比べてみるとタイプによって肌ざわりが違います。

肌につけてみた印象をまとめた表がこちらです。

ノーマル しっとり潤う感じ。31種類も美容成分が入っているし美容クリームみたい。
薬用バリア 敏感肌向けの商品だし、刺激はなし。非常にやわらかくてやさしいタッチ
ブラックリペア さわると、つぶつぶが入っているのがわかる。活性炭の粒かも。
ホワイト ミネラル豊富な天然泥「ガスール」とホワイトセラムオイルを組み合わせているからか、ソフトな感じ。
クリア スクラブ剤やピーリング剤は入っていないけど、少しザラザラした感じがする。

DUOクレンジングバームを使ってみよう!

では、実際にクレンジングバームを使ってみましょう!

つけたところが色で分かりやすいので、今回はブラックリペアで試しますね。

ジャーのフタ部分に専用スパチュラがついてます

専用のスパチュラでクレンジングをとります。大きさは大体さくらんぼくらい。

イメージがつきにくいかもしれないので、バームの量は下の画像を参考にしてみて下さいね。

さくらんぼ大のクレンジングバームを手にとります

本当はそのまま顔に塗って下から上へとマッサージする要領でなじませていくんですが、今回はお見せしやすいように手に塗っていこうと思います。

円を描くようにやさしく、肌の上でくるくる伸ばしていきます。

クレンジングバームを伸ばします。結構しっかり黒色です

DUOが独自開発したブラックパウダーと活性炭がたっぷり配合されているので、ある程度肌に伸ばしてもブラックカラーが目立ちますよね。

洗い流したあと、ちゃーんと黒色は消えてなくなるのでご安心を!

最初はざらつく感じがありますが、だんだんとキャッチコピー通りのとろけた感じがして、気持ちいいです。

W洗顔は必要ありませんが、すすぎは大事ですね。クレンジングが終わったらぬるま湯でしっかり20~30回洗い流しましょう。

タオルで水気をとったら、お肌をぜひさわってみて下さいね。

毛穴汚れがすっきり、つるつるすべすべのお肌に感動すること間違いなしです。

まとめ

今回はDUOの大人気商品、クレンジングバームを5タイプ比較してみました!

毛穴の汚れを徹底ケアしたい私としてはやっぱり、ブラックリペアがイチオシです。

これからの夏の時期にはどうしても気になる顔の脂をケアできて脂性肌の予防にもなる「DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペアはマストアイテムになると思います。

ただ、やっぱり人によってお肌のお悩みや好みは違いますよね。

たとえば美白したい!っていう人であればホワイト、とにかくお肌が弱い人は薬用バリア

というようにご自分に合ったクレンジングバームをぜひ見つけてもらえればと思います!

20gのミニサイズ版(880円)でまずは試してみて、お気に入リのタイプが見つかったら90gのジャー(3960円)に切り替えるのがおすすめです。

今回のDUOのクレンジングバームのレビューはここまで!
次回どんなアイテムが出てくるのか、お楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。