ハピラフ
MAGAZINE
2021/05/19
メディテ編集部
メディテ編集部
現在大人気の『アユーラ』の入浴剤とは?効果と香りなどを詳しくご紹介

2021年度のベストコスメ賞を受賞して口コミでも大人気の「アユーラ(AYURA)」の入浴剤 は癒し効果抜群のおうち美容アイテムとしても注目を集めています。

心身の疲れを癒し、深い安らぎを与えてくれるアユーラの入浴剤。本記事では多くの人に指示されているアユーラの入浴剤の魅力をご紹介します。 

大人気の『アユーラ』とは?

1995年3月、 女性の本来の美しさを生み出すブランドとして誕生したアユーラ。アユーラはボディケア・フェイスケア・メイクアップ商品など、女性の輝きと美しさを引き出すための商品群を扱う化粧品ブランドです。 

『アユーラ』の大ヒット商品・入浴剤「メディテーションバスt」とは?

アユーラ「メディテーションバスt」はロングセラーの「メディテーションバスa」の25周年を機にパワーアップリニューアルされた新商品です(2020年10月1日発売)。

ストレスホルモンを軽減してくれるリラックス成分を新配合することで、より穏やかな瞑想風呂体験が可能になります。 

アユーラ「メディテーションバスt」の成分

「メディテーションバスt」の成分は2階層に分かれていて、上部には「アロマ成分」と「エモリエント成分」、下部には保湿成分と生薬成分という構成になっています。

「メディテーションバスt」の生薬成分には、保湿や消炎、鎮静効果・血行促進効など様々な効能を持った生薬が含まれています。

メディテーションバスtの生薬成分

生薬効能
クロモジ葉/枝水リラックス効果
ウィキョウエキス血行促進・抗酸化作用 
アカヤジオウ根エキス血行促進効果
ビワ葉エキス美白効果・消炎・鎮静効果

厳選された生薬が含まれる『アユーラ メディテーションバスt』は心身の体調を整えるだけでなく、健康的な美肌へと導いてくれるでしょう。 

アユーラ「メディテーションバスt」の5つの効果

多くの女性から支持を集める「メディテーションバスt」には様々な効果がありますが、 その中の代表的なの効果について紹介していきましょう。

1)肩こりと冷え性の改善

年齢を問わず多くの女性が肩こりや冷え性に悩まされています。食生活や運動など生活習慣 を改善することが大切ですが、なかなか時間が取れないなら入浴剤を入れたお風呂に入ることをお勧めします。

「メディテーションバスt」は、生薬の効能で血行促進効果がありますので、 肩こりや冷え性の改善に効果が期待できます。 

2)瞑想効果でリラックス

「メディテーションバスt」は極上の香りで 心身をリラックスさせる瞑想効果があります。入浴剤の香りの中に含まれる成分は「ローズマリー・カモミール・ローズウッド」などで、これらのアロマティックハーブが絶妙なバランスでブレンドされています。 

香りによる瞑想効果は絶大です。日々のストレス軽減や免疫力の低下抑制などに大きな効果が期待できるでしょう。

3)よく眠れる

不規則な生活などによって生活習慣が乱れると、睡眠障害が起きやすくなります。健康的な私たちの1日のリズムは、日中は交感神経が優位になり夕方から夜にかけて副交感神経が優位になるのが正常です。

しかし、夜遅くまでパソコンやスマホを操作していると、いつまでも交感神経が緊張し続けることで眠れなくなります。このような場合は、 眠りにつきたい1時間~2時間ぐらい前にお風呂(37~39℃)に入るのが効果的です。ぬるめのお湯は副交感神経を刺激して眠りやすくなります。

「メディテーションバスt」のお湯に入れば、心地よい香りに包まれながら副交感神経優位に切り替えることで、良い眠りにつけるでしょう。 

4) 美肌になる

「メディテーションバスt」 はとても美容効果の高い入浴剤です 。生薬成分の中には消炎作用や鎮痛効果があり、その働きによって日焼けから肌を守ります。

また、血行促進によってクマやくすみの改善効果も期待できます。保湿成分も含まれているので入浴後の肌はしっとりします。「メディテーションバスt」 はスキンケアアイテムとしても利用できる優れものなのです。 

5)素肌がきれいになる(デトックス効果)

「メディテーションバスt」 は血行促進効果を高め、発汗を促進させることで新陳代謝を高めます。新陳代謝のはたらきが高まることで、毛穴に留まっている老廃物や汗を同時に体外に排出させ、素肌が綺麗になります。

 「メディテーションバスt」の全身デトックス効果で、美しくみずみずしい素肌を自分のものにしましょう。

アユーラ「メディテーションバスt」の香り

アユーラ「メディテーションバスt」は、お湯に入れるときれいな乳白色に変わります。香り成分はローズマリー、カモミールなどを黄金バランスでブレンドした極上の香りです。

日頃のストレスや緊張状態により、凝り固まってしまった心身を 包み込むように 癒してくしてくれます

1度でも「メディテーションバスt」の入浴剤を使用したら、もう他の入浴剤に興味を示さないという人が増えているようです。 

もっと知りたい!アユーラ「メディテーションバスt」

アユーラ「メディテーションバスt」のことをもっと知りたいという方に、ここではいくつかのクエスチョンに回答します。

赤ちゃんに使ってもいい?

「メディテーションバスt」低刺激の入浴剤ですので敏感肌の人でも使用できます そういった意味では小さなお子さんでも利用可能な商品ですが、まだ体の機能が整っていない新生児には使用しない方がいいでしょう。

赤ちゃんは4~5ヶ月もするとだいぶしっかりしてくるので、その頃から様子を見て大人と一緒に入浴するようにしましょう。 

妊婦さんが使用しても大丈夫? 

「メディテーションバスt」の香料の成分に使われているカモミールやローズマリーには子宮収縮作用があります。 

とても癒し効果が高い入浴剤なので、利用したいと思う妊婦さんもたくさんおられると思いますが、ここは自己判断はやめてきちんと主治医の先生に相談しましょう。 

洗濯に使用しても大丈夫?

「メディテーションバスt」の入浴剤を入れたお湯を洗濯に使用しても基本的には問題ありません。但し、すすぎの時は新しい水を使用した方が良いでしょう。

どんな入浴剤を使ってもお風呂の残り湯は、時間が経過するほど雑菌が増えるので 早めに使いましょう。 

男性への人気は? 

日々の疲れを感じストレス解消や癒し効果を求めているのは女性にかぎりません。「メディテーションバスt」は、女性だけでなく男性にも愛用されています。性別に関係なく、たくさんの人に好まれる癒しの香りが人気なのです。

『アユーラ』入浴剤のラインナップ

アユーラの入浴剤は「メディテーションバスt」以外にもたくさんのラインナップがあります。それぞれ香りや効能など個性がありますので、その時の自分の体調や気分にあった入浴剤を選ぶことができます。

季節の変化によっても試したいアイテムが変わってくるでしょう。 1年を通して使い分けるとバスタイムがより楽しいものなります。

ナイトリートバス

ラベンダー・カモミール・ベルガモット・スイートオレンジをブレンドしたアロマティックハーブが深い安らぎを与え、心と身体をリフレッシュします。

入浴剤に含まれている「和漢植物エキス」の効果で入浴後の肌がしっとりとします。 乾燥肌の人には嬉しい入浴剤ですね。

薬用ハーバルホットスパ/医薬部外品

入浴剤に配合された生薬の成分により全身の血流が促進され 、肩こりや冷えの改善や蓄積された疲労感が解消されて心身ともにリフレッシュできます。

週1回以上の入浴を繰り返すことで、体の調子が上がることを実感できるでしょう。また、半身浴でゆっくりと汗をかくように入浴すると、体の老廃物の排出がされやすくなるのでおすすめです。 

蓬香草湯a

和漢植物エキスとして蓬(よもぎ)、甜茶(てんちゃ)などが配合されています。 植物エキスと保湿成分が優しく肌を包み込み、 ミルキーグリーンの湯色とまろやかなお湯が心身を癒してくれます。

潤い効果に優れているので、乾燥肌をツルツルにしたい方のためにお勧めできる入浴剤です。

生姜香草湯α

湯色は乳白色系の温かみのあるオレンジ色です。生姜を基調にゆずやオレンジ、マンダリマンダリンなどの柑橘類が配合され、微粒炭酸とともに肌をじんわりとほぐし体を温めます。

体を芯から温めて心身ともにリラックスできる入浴剤で、冷え性の方には特にオススメです。

瞑想風呂『アユーラ』の入浴剤で至福のバスタイムを手に入れよう

まるで瞑想しているかのように心身ともにリラックスできるアユーラの入浴剤。癒しの香りりと厳選された生薬の成分が、私たちの心と体を整えていきます。

たくさんのバリエーションがあるアユーラの入浴剤から、 自分好みの入浴剤を選んで毎日のバスタイムを至福のひとときにしましょう。 

Related Articles

ダイエット ライフスタイル

美味しく食べてビタミン補給!背徳のおやつCplusビタミングミ

体に必要な栄養素にビタミンがありますが、三代栄養素より影が薄いので積極的に摂る努力をしないと不足しがちです。お野菜などの自然な食べ物から摂れるといいのですが、ビタミンの種類によっては調理の段階で栄養を …

ライフスタイル

シロアリ駆除に最適?ダスキンのシロアリ駆除の費用と評判を解説

シロアリの被害は放置すれば 、大切な家がボロボロになるだけでなく、大規模な修繕や改築が必要になってしまいます。シロアリの調査や駆除を希望される方は、早めにシロアリ駆除の専門業者に依頼したほうがよいでし …

ライフスタイル

話題の入浴剤・BARTHをご紹介 特徴的な「中性重炭酸入浴剤」の効果とは

目次美容液風呂の「中性重炭酸入浴剤」とは?自宅でも楽しめる話題の入浴剤・バース(BARTH)炭酸系入浴剤とバースの違いは?バース(BARTH)と自然成分のクエン酸塩素を中和できるビタミンC配合バース( …

鼻づまり 薬

ライフスタイル

花粉症に効果的な注射を5つ紹介!それぞれの治療法の効果や副作用は?

私たちの生活を苦しめる花粉症。スギにヒノキにイネにブタクサ、ひどい人はほとんど一年中花粉症と闘っているという人もいるのではないでしょうか? 今回は、そんな花粉症の悩みが解決するかもしれない花粉症の注射 …

ダイエット ライフスタイル

【健康的に痩せる】辛い運動・食事制限を辞めるオススメダイエット方法!|無理せず脂肪を落とす

ダイエットと言えば運動や食事制限で無理をしがちです。そんな無理なダイエットでは、健康も害しやすいですしリバウンドもしやすくなってしまいます。 健康的に痩せるダイエットというのはイベントではなく、普段の …

© 2021 ハピラフマガジン Powered by AFFINGER5