ハピラフ
MAGAZINE
2021/05/23
メディテ編集部
メディテ編集部
女性注目の「加圧スパッツダイエット」!気になる効果とおすすめ商品は?

Instagramでも大流行中の加圧スパッツダイエットをご存知ですか?Instagramでダイエット記録をしている女性や美脚のインフルエンサーの皆さんが、こぞって愛用しているダイエットスパッツです。

履くだけで細見えが叶い、脚がスッキリしてくるのでまとめ買いやリピート買い続出の、加圧スパッツの効果を解剖解説していきます。

女性の中で「加圧スパッツダイエット」が話題!

画像出典:合同会社SO1

「痩せてる女性はみんな加圧スパッツを履いている!」と言っても過言ではないかもしれません。Instagramを始め、数あるメディアで取り上げられている加圧スパッツダイエットは今主流のダイエット方法です。

場所を選ばずどこでも履けて、履くだけで脚が細く見えるので脚にコンプレックスのある女性は一度試してみるべきでしょう。話題になるのもきっと頷けるはずです。

そもそも「加圧スパッツ」ってなに?種類は?

加圧スパッツは脚に適度な圧力をかけることで、下にさがりがちな水分の巡りをよくしたり、骨盤を支えてくれるのに役立ちます。スパッツの圧力によって脚の表面の弛みやセルライトも目立ちづらくなって細見えもします。

販売されている加圧スパッツには様々な種類があり、目的や用途によって使い分けることも可能です。

ハーフスパッツ

ウエストから膝上までの短めのスパッツです。主にお腹から骨盤、太ももをサポートしてくれます。特に骨盤を支えることに役立ち、ぽっこりお腹も目立たなくしてくれるところが人気です。

長いタイプでは締め付けを苦しく感じてしまう人や、スカートを履く時などにもおすすめです。

レギンス

ウエストから足首まであるのがレギンスタイプです。脚全体に圧力をかけられるので脚のラインが履いた途端に細く見えます。トレンカのようにかかとに引っ掛けるタイプもあるので脱げづらく、運動時にもおすすめです。

ぽっこりお腹の押さえにもなり、骨盤を支えてくれてヒップアップして見える上に、細見えも可能なので履くだけでたくさんの効果を感じられます。ヨガやランニングで使用する人も多いようです。

タイツ

タイツタイプは足先の冷えに困っている人には特におすすめの形です。レギンスタイプ同様にウエストから足先までをサポートしてくれるので、様々な効果が一つにまとめられています。

冷えにも様々ありますが、足先の冷えが気になる人はお尻や太ももの冷えを感じたり、お腹の冷えを感じることもあるでしょう。タイツはその全てを網羅してくれるので、冬用として使い分けてもいいですし、就寝用としてもいいでしょう。

ストッキング

ストッキングタイプは他のものより脚にかかる圧力は小さいですが、お仕事用に使い分けると便利です。お仕事では座りっぱなし、立ちっぱなしなど脚に負担がかかるシーンが多くあります。

しかし見た目もきちんとしなくてはいけないので、少ないながらも気にならない程度の着圧があり、見た目にきちんと感があるストッキングは、お仕事の時にベストマッチです。

加圧スパッツダイエットの効果は?

加圧スパッツの効果は様々ありますが、大きなものでは骨盤のサポート効果、脚の巡りをよくする効果、運動効果のアップなどが挙げられます。他にも冬の寒さを和らげるために履いていて、ついでに痩せられてラッキーなんて人もいます。

骨盤を矯正

着圧を骨盤にかけることで、骨盤周りの筋肉の緩みや弛みを抑制することができます。お尻は脂肪がつきやすいところなので、骨盤周りが弛むとお尻が大きく見えたり垂れてしまったりしやすくなります。

スパッツの着圧でお腹からお尻をすっぽり覆ってくれ、骨盤に加えてお尻を立体的に魅せる構造の編み方をしているのでヒップアップして見えることも高ポイントです。

足のむくみを抑制

重力の問題上、立ち姿勢では水分や老廃物が下がってきて、脚にたまりやすくなってしまいます。夕方にかけて脚のむくみを感じるのも、一日分の重力に逆らえずに下がってしまった体の水分や老廃物がたまるからです。

1日の内どこかのタイミングで脚を持ち上げることができれば良くなったりもしますが、お仕事なら無理な話ですよね。そんな時に着圧スパッツを履いていれば、脚の筋肉をサポートしてくれるのでむくみを感じづらくなります。

足首から太ももに向けて徐々に圧力をかけてあるスパッツであれば、脚のお肉を絞り上げるような効果もありながらむくみづらくもなります。見た目にもむくみにも嬉しい仕様です。

運動時に着用で効果UP

さらに運動時に加圧スパッツを着用することで加圧トレーニングのような効果も感じることができるそうです。加圧トレーニングは加圧をかけることで血流を制限してトレーニング効果を上げるものです。

着圧スパッツは加圧トレーニングほどの圧力ではないかもしれませんが、苦しくない程度の程よい圧力が負荷となり、運動効果を上げてくれることでしょう。着圧で余分なお肉の揺れが気にならないことも運動のしやすさにつながります。

加圧スパッツは用途・場面に応じて選ぼう

加圧スパッツの様々な種類を、生活のタイミングによって使い分けるととても便利です。使い続けることで脚が形状記憶のように細くなることも期待できるかもしれません!

運動時は着圧の低い動きやすいもの

運動時におすすめの着圧スパッツですが、着圧のキツすぎるものでは動きに制限がかかりやすくなるのでハーフスパッツやトレンカタイプがおすすめです。ランニング時もおすすめですし、筋トレにも使えます。

ただ、しゃがみ続けたりするような同じ姿勢で長時間いる場合、圧力を強く感じて苦しくなってしまう人が多いようです。これは着圧スパッツを履いている時だけでなく正座をし続ける時も同じです。運動する時も座る時も、同じ姿勢でい続けないように気をつけると、安全に履き続けることができるので気をつけましょう。

ボディラインを綺麗に見せるならメリハリのあるもの

細見えを重視するなら足先まである着圧スパッツを選びましょう。お腹からお尻、脚のラインまでしっかり着圧があるものなら、ボディラインがとても綺麗に見えます。パンツの下に忍ばせたり、ラインが強調されるタイトスカートの下に履くと、一気に峰不二子ばりのボディラインを見せつけることがきます!

着圧が強すぎて履くのが大変ではありますが、履いた瞬間から細見えを実感する高機能なおすすめの着圧スパッツもありますよ!

「本当に使えたものアワード」受賞!「グラマラスパッツ」がおすすめ!

履きづらいけど細見え効果抜群のおすすめ着圧スパッツはグラマラスパッツです。Instagramでも高評価の多いスパッツなので興味がある人も多いのではないでしょうか。いろんなタイミングで使えるので重宝している人が多いようです。

グラマラスパッツひとつで完結!オールインワン構造

画像出典:合同会社SO1

グラマラスパッツはウエストから足首まであるレギンスタイプです。お腹部分にも、ぽっこりお腹のためにベース型の補正編みとくびれ用のひし形の補正編みがなされています。

その他にもお尻の立体構造編み、ふくらはぎから太ももまでは螺旋編みも施されているので、一つのグラマラスパッツでたくさんの効果を得ることができます。

グラマラスパッツのクチコミで一番言われているのが着圧の強さです。グラマラスパッツは着圧スパッツの中でも最強レベルの着圧を誇るとクチコミでは囁かれています。その分履くのがとても大変ではあります。履くまでに汗をかくこともあるほど!その分感じる効果も最強レベルといっていいでしょう。

世の中にはボディラインのためのサポート用品はたくさんあります。着圧ソックス、ボディスーツ、ガードルショーツ、骨盤ベルトなどを別々で用意すると高額になってしまいますが、最強着圧のグラマラスパッツ一つで十分カバーできるのです。

朝のむくみを抑えるナイトスリムもラインナップ

画像出典:合同会社SO1

グラマラスパッツを3着以上まとめ買いすると、ハーフスパッツタイプのナイトスリムが無料でついてきます。これはとても嬉しい特典ですよね!グラマラスパッツのショートタイプなので、補正編みもしっかりついています。

着圧がきついと言われるグラマラスパッツですが、ショートタイプなら少しだけ履きやすくなります。夜寝る時に履くことで、翌朝のスッキリ感がかなり変わります。「その日のむくみはその日のうちに」です。夜のうちに撃退しておきましょう!

\まとめ買いがお得!!/

本当に痩せる?グラマラスパッツの気になる口コミは?

グラマラスパッツで脚やせの効果を感じた人は多くいるようです。ただ、グラマラスパッツだけの効果ではなく、グラマラスパッツを履きながらした運動やマッサージの効果もあるでしょう。いい口コミと悪い口コミを載せておきます。


3・4日はいていますが、足の浮腫がマシになっています。しかしトイレに行くのが億劫になりました(笑)はくのがしんどい日はやめています。まあ苦労なくして効果は得られないかな、と思うのでぼちぼち頑張っていきたいです。

ーーーー追記ーーーー

購入して3週間くらい経ちました。はいていたけど午後から脱いだり、はかない日もあったりですが、1~1.5キロ痩せました。特に運動はしていませんが(^^; なにより産後はけなかったジーパンが入ったこと(ウエストと太ももがきつかった)、主人に「お腹へこんだね」と言われたことが嬉しいです!買ってよかった。ありがとうございます。

https://review.rakuten.co.jp/item/1/361271_10004293/esth-i04qz-gpsl_2_953527854/?l2-id=review_PC_il_body_05

職業柄日中は履けないので、寝る時だけでもと履き続けたところ太ももやふくらはぎに少し隙間が出来たので浮腫み解消にはつながっていると思います(当たり前ですが継続しなかったら元に戻ります)

ただ、やはりこの時期はお風呂上がりなどは生地が足に張り付いて腹が立つくらい履くのに苦戦します

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3S0ETIOJBOOJS/ref=cm_cr_arp_d_viewpnt?ie=UTF8&ASIN=B086Y9L684#R3S0ETIOJBOOJS

履いたときはスッキリしてるけど、脱いでしまえば目に見えた変化はなく…体重にも変化はなく…身体が軽い感じはするので動くだろうなぁって思う時に履いてました。痩せる効果はこのスパッツを履くだけでは無いでしょうね。

https://www.diet-cafe.jp/2018/06/post-5593.html

\履いた途端スッキリを実現!/

「加圧スパッツ」で手軽におしゃれにダイエット!

グラマラスパッツなどの加圧スパッツは、それだけで痩せるという確証はないですが、細見えできてダイエットのサポートになることは数々のクチコミから立証されています。

単に着圧が気持ちいい、脚やお腹が冷えなくてちょうどいい、などの理由で愛用している人もいます。多彩な機能や効果を感じられるグラマラスパッツをぜひ試してみてください!

Related Articles

ライフスタイル

【要確認】UQモバイルを他キャリアと徹底比較|メリットやデメリット、機能について解説

テレビCMで話題沸騰している『 UQ モバイル』 の利用者が今爆発的に増え続けています。 人気の理由は料金の安さだけでなく、使い勝手や通信速度の速さが評価されています。 今回は注目の UQモ …

ライフスタイル

その頭痛は鼻詰まりからくるもの?それとも他の症状?見極める方法を解説

頭痛に悩まされることが多い人はいますか?頭痛が続く状況は、集中力も失い辛い時間となるでしょう。短時間で済む場合もありますし、慢性的に頭痛を悩みとして持っている人も少なくありません。状況によっては生命の …

ライフスタイル

子持ち夫婦が離婚するときに子供のために考えるべき4つのこと

離婚したいと考えても子供がいるからなかなか踏み切れないという人も多いのではないでしょうか? やはり子供のことを考えると離婚はすべきではないと思われがちですが、状況によっては離婚したほうが子供にとっても …

ライフスタイル

【保存版】おすすめのボディオイル10選を紹介!選び方のポイントを解説します

保湿や全身のマッサージに使えるボディオイル。様々なブランドから販売されているので、どこのポイントにこだわればいいのか、選び方に迷ってしまいますよね。 「そもそもボディオイルって他のボディケア商品とどう …

ライフスタイル

有責配偶者とは?離婚請求が認められる条件を解説

離婚とはそれぞれ原因が存在します。結婚生活を破綻させる原因がどこかしらに必ずあるからです。 もし配偶者が原因を作った場合はその配偶者の事を一般的には有責配偶者と呼びます。 重要なポイントは原因を作った …

© 2021 ハピラフマガジン Powered by AFFINGER5