これは内緒の話です #32歳独身OLの話

インスタで学んだ暮らしの裏技7選

日々の暮らしを少しでも楽しくしたいと感じている人は多いでしょう。

しかしながら、何をすれば生活が楽しくなるのか?分からないと悩んでいる人が大半のはずです。

そこで本記事では、インスタで学んだ日々の生活を楽しくするための裏技を徹底解説しました。生活を楽しくしたいと感じている人にとても参考になると思いますので、是非最後までご覧下さい。

生活の裏技7つを厳選して紹介 

それでは、日々の暮らしを楽しくするために知っておくべき生活の裏技を7つに厳選して解説して行きます。

これから紹介する7つの生活の裏技を知って、少しでも生活を豊かにできるよう努力しましょう。

掃除にはとりあえずウタマロ 

掃除をする際にこべり付いた汚れなどを取るのが難しくて悩む人は多いでしょう。そのような悩みを解決できるおすすめ商品が、「ウタマロ」になります。

ウタマロは細かい汚れや頑固な汚れを、力を入れないで洗剤の力で簡単に取ることが可能です。

見た目も可愛いのに万能で一人暮らしではこれを買っておけばOK!

掃除について悩んでいる人は、ウタマロの購入をおすすめします。

ウイルス対策パストリーゼ 

ウイルスについて不安を感じている人は、「ウイルス対策パストリーゼ」がおすすめの商品になります。

「ウイルス対策パストリーゼ」は、ウイルス対策に非常に強い商品で、アマゾンや楽天で非常に人気の商品です。

お洒落で掃除においては万能、食品にでも使える安全性を持つ優れものです!

現在はコロナウイルスなどの影響で、「ウイルス対策」は徹底しなければいけない時代になりました。空気清浄機などでウイルスを取り除くのも可能ですが、商品が高価なので購入するのが難しいと感じる人も多いでしょう。

ウイルス対策を万全にして安全に生活したいと考えている人は、「ウイルス対策パストリーゼ」をおすすめします。

ごみの嫌な臭いにはお酢 

ごみの嫌な匂いを消したいと悩んでいる人は、お酢を利用するようにしましょう。

お酢を数滴垂らしたキッチンペーパーをゴミ箱の中に入れておくと、消臭効果を発揮することができます。

簡単に悪臭を抑えられるので、ゴミ箱の匂いに悩んでいるのであればお酢を使って下さい。

服装と気温の関係 

季節が変わることによって服装や気温に気を使わないといけないと悩んでいる人は多いでしょう。

そこで、参考程度に気温に合わせた服装を紹介しておきます。

・30度以上→半袖

・25度以上→半袖シャツ

・25度以下→長袖シャツ

・20度以下→カーディガン

・16度以下→セーター

・12度以下→トレンチコート

・8度以下→冬物コート

・5度以下→ダウンコート

もちろん、個人の体感によって服装を変えなければいけませんが、平均的には上記を参考にして下さい。

都市ガスの物件を選ぶ 

ガス代が高くて悩んでいるのであれば、思い切って都市ガスの物件に引っ越すことも検討しましょう。

プロパンガスの物件は非常にガス代が高く、平均的には都市ガスの3倍程度の費用が掛かると言われています。

プロパンガスの物件を選んでしまった人の中には、ガス代を抑えるために湯船に浸からないなどの対策をする人も少なくありません。

生活の幅を広げるためには、ガス代を抑えられる都市ガスの物件を選択するようにしましょう。

タオルは振ってから干せばふっくらする 

フェイスタオルやバスタオルをふっくらさせる為には、振ってから干すようにしましょう。

また、シワを伸ばすように振ることで、繊維が毛羽立ってふっくら干すことが可能です。

タオルがふっくらとなっていると、肌触りが良く触り心地が良いのでお風呂が楽しくなります。

これからタオルを干すときは、シワを伸ばして振ってから干すようにしましょう。

寝つきをよくするナイトルーティーン 

寝付きのナイトルーティーンを決めることで、毎日決まった時間に寝ることができる為、健康になり生活を豊かにすることができます。

ナイトルーティーンは人によって異なりますが、下記のルーティーンを参考にしてみましょう。

  1. 決められたパジャマを着る
  2. 好きなライトに切り替える
  3. ピローミストを振り掛ける
  4. 落ち着く音楽を掛ける
  5. 身体の保湿
  6. ストレッチ・マッサージ
  7. スマホを見ない
  8. 日記・家計簿を書く
  9. 読書をする

ルーティーンは自分が好きなように決めるべきですが、スマホを見ないという点は絶対にルーティンに入れるようにしましょう。

スマホやパソコンなどの電子機器はブルーライトが目に入って脳が活性化されるので、寝付きが悪くなります。寝る直前はスマホやパソコンを使用しないように心掛けましょう。

まとめ

本記事では、日々の生活を楽しくする裏技を紹介しました。

  • 掃除にはとりあえずウタマロ
  • ウイルス対策パストリーゼ
  • ごみの嫌な臭いにはお酢
  • 服装と気温の関係
  • 都市ガスの物件を選ぶ
  • タオルは振ってから干せばふっくらする
  • 寝つきをよくするナイトルーティーン

上記の裏技を使って、少しでも生活が豊かになるように工夫しましょう。