これは内緒の話です #32歳独身OLの話

女子中学生におすすめ!おしゃれなファッションブランドを紹介します

これから中学生になるため、オシャレな服が欲しいと思っている方は多いでしょう。

しかしながら、どのようなブランドの服を買えば良いのか分からない人が大半だと思います。

そこで本記事では、女子中学生におすすめのブランドについて徹底解説しました。

女子中学生におすすめのブランドを紹介します

今、女子中学生に人気のブランドとはどのようなブランドなのでしょうか。

女子中学生におすすめのブランドを紹介します。

ローリーズファム

ローリーズファムとは、「私に、まっすぐ。」をコンセプトに、「いま着たい」トレンド感と、「ずっと着たい」スタンダードなアイテムで、すべての大人の女性を応援するブランドです。

ターゲットは20~30代ですが、10代が着ることで大人の雰囲気を出すことができるため、10代でも着ることの出来るブランドとなっています。

2021年末で、国内に134店舗、海外に16店舗展開している大手のブランドです。

何度も着たい、何色も欲しい服を提供し、トレンドも抑えることで、消費者のニーズに応えています。

様々なスタッフのコーデが紹介されており、自分の体型に合ったスタッフを見つけることで、自分に合ったサイズの洋服や好きな組み合わせを発見することが可能です。

人気の商品のランキングなども紹介されているため、最新のトレンドを抑えながら、商品を選ぶことができます。

小物やアクセサリー類も充実しているため、全身のオシャレなコーディネートをローリーズファムだけで組むことが可能です。

LIZLISA

LIZLISA(リズリサ)とは、ヴェント・インターナショナルが展開しており、渋谷109系ブランドの代表格の一つとして知られているブランドです。

LIZLISAは、レトロとトレンドが融合し、「かわいい」女の子らしさが残るおしゃれを提案するというコンセプトでやっています。

トレンドには敏感だけど、自分のおしゃれを楽しむことが出来る女の子へでティールの可愛さ、ふわっとした柔らかい雰囲気を詰め込んでいるブランドです。

パリの雰囲気をベースに、自分に合った生き方を出来る女の子をイメージし、かわいい女の子らしさを求めておしゃれを楽しむことが出来るような服を提供しています。

公式サイトには、ショップスタッフがLIZLISAの商品コーディネートも掲載されているため、商品を購入する際の参考にすることも可能です。

日本のオンラインショップの他に英語のオンラインショップがあり、海外でも人気のあるブランドだと言えます。

ハニーズ

ハニーズとは、「高感度・高品質・リーズナブルプライス」を商品コンセプトとしたレディースファッションを提供しているブランドです。

ベーシックからトレンドまで幅広いファッションアイテムをプチプラで販売しており、大人の女性からティーンまで年齢層も幅広く対応しています。

公式サイトでは、評価の高い高レビューアイテムをまとめていたり、ピックアップアイテムとして今週のおすすめ商品を紹介しているため、今人気のあるアイテムを知る事が可能です。

また、スタッフスタイリングとしてショップスタッフのリアルコーデを紹介しており、商品のサイズ感であったり、全身のコーディネートを参考にする事ができます。

オンラインショップでの人気ランキング、オンラインショップの雑貨の人気ランキング、週間お気に入りランキングなど、様々な分野でのランキングがあるため、参考にしやすいです。

人気のアニメなどともコラボしているため、中高生から人気のあるブランドとなっています。

OLIVE des OLIVE(オリーブ・デ・オリーブ)

OLIVE des OLIVE(オリーブ・デ・オリーブ)とは、「好奇心女子のためのカワイイカジュアルスタイル」をコンセプトとした1984年にデビューしたブランドです。

「かわいい」「リアルクローズ」を軸に、いつの時代にもTrend+OLIVE des OLIVEテイストを発信し続けています。

新しい自分にわくわくするようなそして、新しい毎日に彩りを添えられるようなワードロープを中心に、OLIVE des OLIVEの世界を描き続けているブランドです。

ショップスタッフの方の人気コーディネートや新着コーディネートなどが紹介されているおり、ショップスタッフの方の身長も記載されているため、コーディネートの参考にしやすくなっています。

今だけ☆タイムセールというものもあり、期間限定で安くなっている商品などもあるため、公式サイトをこまめに確認することでお得に商品を購入する事が可能です。

GU

GUとは、「もっと『自由』に着よう」というコンセプトで、ベーシックなアイテムを中心に展開している日本のカジュアルブランドです。

2006年に設立しており、名前は、「もっと『自由』に着よう」というコンセプトの自由をアルファベットに置き換えたのが由来となります。

旬も品質も価格も拘っており、お客様の声に寄り添って作られた服を、手に取りやすい価格で提供することに拘っているブランドです。

3つのコネクト宣言をしており、生活者と生産者と地球とコネクトすることを宣言しています。

3つの視点でコネクトする事ができれば、みんなが笑顔になる事ができ、自由になれるということがGUの考えるファッションの未来です。

様々な人気アニメなどとコラボもしており、トレンドをしっかりと押さえてくることから女子中高生や大学生までも絶大な人気を誇るブランドとなっています。

イーストボーイ

イーストボーイとは、ニットやチェックスカート、リボン、バッグなどのセイフィクコーデに欠かせないおすすめのアイテムを取り揃えているブランドです。

制服をおしゃれに着こなす事ができるアイテムが豊富に取り揃えているため、女子中高生に人気のブランドとなっています。

制服コーデに特化した商品がたくさん販売しており、様々なニーズに応えているため、制服コーデと言ってもたくさんの楽しみ方があるため、人気が衰えないブランドです。

さらに、学校だけではなく、休日に着る制服コーデなどの商品もあり、カジュアルなものからお出かけアイテムまで、幅広く手がけています。

また、女子中高生を対象とした「好きなスクールブランド」というアンケートでは、1位を獲得しており、スクールファッションブランドとして不動の地位を築き上げているのです。

イーストボーイでは、生徒の誇らしげな笑顔が学校にきっと新しい風を運んでくれると信じています。

ココルル

ココルルとは、日本のアパレル会社であるエクシブが展開している109系のガールズファッションブランドです。

中高生に向けたブランドで、アメリカンカジュアルなスタイルをベースとして、様々なものとのMIXスタイルを提案しています。

ギャルなどに人気のブランドで、カラフルでポップな商品が多く、女の子の独自のかわいさを忘れないということを意識した服を提供するブランドです。

ココルルは、COCOLULU MEN’SといったメンズラインやCOCOLULU miniといったキッズラインなどもあるため、小さな子供や男の子も購入する事ができます。

ギャル系のファッションやかわいい女の子らしい服装が好きな方に押すすすめのブランドです。

まとめ

本記事では、女子中学生に人気のブランドについて徹底解説しました。

服に興味を持ち始める中学生だからこそ、女子中学生に人気のブランドを知っておくべきです。

服に興味のある方中学生になる娘がいる保護者の方などは、ぜひ参考にして下さい。