これは内緒の話です #32歳独身OLの話

エッチのマンネリ マンネリになったら試してほしい解消法法!チャレンジやテクニック、アイテムを紹介

パートナーとマンネリ化していて、セックスなどのスキンシップを取れないと悩んでいる人は多いでしょう。

しかしながら、マンネリ化してしまった時にどのように対処すれば良いのか分からない人は多いはずです。

そこで本記事では、マンネリ化してしまった時に試してみるべきことや、おすすめのテクニック・アイテムについてまとめました。

パートナーとのマンネリ化を解消したいと考えている人は、是非最後までご覧ください。

マンネリしたら試してみて!チャレンジしてほしいことをお伝えします

それでは、マンネリ化しているカップルがチャレンジしてみて欲しい内容を紹介していきます。

これから紹介することを実践することで、マンネリ化を解消できる可能性が一気に高くなるでしょう。

願望を伝えよう!  

本当は伝えたいけど、恥ずかしくてパートナーに願望を伝えられていない人は多いでしょう。

しかしながら、願望を伝えなければ永遠にセックスで満足することはできません。

本当にパートナーから好きと思われていたら、どのような願望でも可愛いと思ってくれる可能性が高いので、一度伝えてみましょう。

もし伝えて相手が嫌な反応を示した場合は、諦めることをおすすめします。まずは伝えるというのがポイントです。

意外な場所で…スリルを満喫  

今までやったことがない意外な場所でセックスすると、スリルを満喫して楽しめるでしょう。

マンネリ化しているパートナーの特徴として、自宅など固定の場所でセックスすることが多く、新鮮味が徐々に無くなってしまう事例があります。

今まで自宅でセックスしていた人は、ラブホテルなどに場所を移すのも選択肢の1つと言えるでしょう。

スリルを求めてカラオケや外でセックスする人もいますが、犯罪になるのであまりおすすめしません。

もっと大胆に!恥ずかしがる必要はない  

今まで恥ずかしがってセックスを楽しめていなかった場合は、大胆になってみましょう。

自分が大胆になれば、相手も喜んでくれてマンネリ化を解消できるかもしれません。

どうしても恥ずかしくてセックスが楽しめない場合は、しっかりとパートナーと相談してみて下さい。

パートナーに恥ずかしいと伝えると、セックスで大胆にならなくても可愛いと思ってくれる場合があります。もし恥ずかしいと伝えていないと、セックスを楽しんでいないとパートナーが不安になってしまうので、しっかりと伝えるようにしましょう。

ゆっくり愛撫を楽しんで  

いきなりセックスするより、愛撫をした方が満足度が上がる可能性があります。

もしパートナーとセックスする時に、愛撫の時間が少ないと不満がある場合は、しっかりと伝えましょう。

パートナーは時間が短いと気付いていない可能性があるので、伝えなければ気付かれません。

満足度が下がればマンネリ化してしまう為、しっかりとセックスを楽しめるように伝えることが大切です。

愛を伝える濃厚なキスを  

愛を伝える濃厚なキスは、一気にムードが高くなりセックスを楽しむことができる可能性があります。

マンネリ化しているにも拘らず、いきなりセックスを楽しむのは難しいでしょう。

しっかりとセックスする前の行為を大切にして、濃厚なキスなどを楽しむことをおすすめします。

おすすめのテクニック  

今までの記事を読んで、マンネリ化した時にチャレンジするべきことを紹介しました。

それでは、マンネリ化を解消できるおすすめのテクニックを解説していきます。

会う間から気持ちを高めて  

マンネリ化している状態と同じ通りに会っていて、セックスをする雰囲気になる可能性は低いです。

会っている間から、今までと少し違う雰囲気にして気持ちを高めることが大切になります。

積極的にオフェンス  

マンネリ化を解消したいのであれば、相手のことを待っているだけではいけません。

自分から積極的にオフェンスになることで、相手も行動を変えてくれる可能性があります。

恥ずかしくてセックス中にオフェンスになれない場合は、コミュニケーションでマンネリ化を解消したいと伝えましょう。

キスと愛撫を長めに  

今まで以上にキスと愛撫を長めに取ると、パートナーは愛されていると感じ取ってくれる可能性があります。

パートナーが愛されていると感じてくれれば、徐々にマンネリ化を解消することが可能です。

言葉攻めも  

恥ずかしいかもしれませんが、言葉攻めすることによってパートナーが欲情する可能性があります。

マンネリ化を解消したいのであれば、自分から積極的にアプローチすることが大切です。

妄想を切り取って  

自分が興奮するような妄想があるのであれば、それを実践することをおすすめします。

妄想の内容をパートナーに伝えるのも良いですが、恥ずかしいのであれば妄想が実現できる流れを自分で作ることも大切です。

スローセックス  

今まで激しいセックスをしていた場合は、スローセックスにすることで今までと違った感覚を楽しむことができます。

スローセックスでゆっくりと愛し合うのも選択肢の1つと言えるでしょう。

適度に間隔をあける

毎日のようにセックスをしていると、新鮮味が無くなってマンネリ化してしまう可能性があります。

その為、セックスする場合は適度に間隔をあけるのも選択肢の1つでしょう。

間隔を空けることで、新鮮味のあるネタを出してセックスを楽しむことができます。

こんなアイテムも有効  

最後に、マンネリ化しているカップルにおすすめのアイテムを紹介しておきます。

ラブグッズを使おう  

ラブグッズは手では与えられない感覚を楽しめるので、マンネリ化しているカップルに非常におすすめです。

ラブホテルに行けば利用できるので、ラブグッズを使いたい人は足を運んでみましょう。購入するのも良いですが、保管場所に困るなどのリスクがあるので、注意が必要です。

コスプレアイテム

コスプレアイテムは、今まで着たことがない服装でセックスができるので、興奮度を上げることができるでしょう。

・ナース

・制服

・警察官

上記のようなコスプレは非常に人気なので、セックスを楽しむために使うのも選択肢の1つです。

下着を変えてみて  

今まで同じような下着を履いていた場合は、思い切って派手な下着に変えてみるのも選択肢の1つでしょう。

セックスのために下着を変えてくれたら、パートナーは喜んでくれるはずです、

派手だったりセクシーな下着が恥ずかしいのであれば、色を変えてみるなど少し変化を出すことをおすすめします。

適量なお酒  

気分がどうしても上がらない場合は、お酒の力を借りるのも良いでしょう。

お酒を飲むことで気分が上がり、大胆になることができます。また、恥ずかしくても、お酒を理由にすれば大胆になれるという人も多いでしょう。

大胆になれない、恥ずかしいなどの悩みがある人は、お酒を飲んでセックスするのも選択肢の1つです。

氷を使ったオーラルセックス

少し変わった刺激が欲しいのであれば、氷を使ったオーラルセックスなどもおすすめです。

例えば、氷を使ってフェラチオや口移しなどは、なかなか経験できないので楽しめるでしょう。氷でなくても、チョコレートや水の口移しは実践している人が多いです。

まとめ  

本記事では、マンネリ化した時にチャレンジするべきことや、おすすめのテクニック・アイテムについて解説していきました。

マンネリ化を解消するには現時点の状態を継続するだけではいけないので、新しいことを取り入れるようにしましょう。