これは内緒の話です #32歳独身OLの話

人妻の不倫 どのくらいの人妻が不倫しているか?不倫の理由やきっかけ、不倫妻の心理や不倫の実態を紹介

どれくらいの人妻が不倫しているのか、不安・疑問を持っている男性は多いでしょう。特に妻がいる男性は、パートナーの不倫に不安を感じた経験がある人も多いはずです。

そこで本記事では、どれくらいの人妻が不倫しているのかや、不倫する理由やキッカケなどを徹底解説しました。それだけでなく、不倫する人妻の特徴や心理などもまとめています。

人妻の不倫に対して不安・疑問を感じている人は、是非最後までご覧ください。

どのくらいの人妻が不倫しているか

そもそも、どれくらいの人妻が不倫しているのか疑問を持っている人は多いでしょう。

調査によって結果は異なりますが、人妻の不倫率は15%と言われています。ちなみに、男性は25%程度と言われているので、女性の不倫率は男性と比べると低いようです。

不倫する女性は比較的に少ないので、しっかりと対策すれば不倫を抑えることができるでしょう。

人妻が不倫する理由は?  

それでは、人妻がどのような理由で不倫するのか解説していきます。

承認欲求が強いから  

パートナーと長く一緒に居ると、付き合った当初のような言葉を掛けられることは減ってきます。

パートナーから愛されていると感じる言葉が減ると、承認欲求が強い人はメンタル的にダメージが大きくなる可能性が高いです。

もし妻の承認欲求が高いのであれば、できるだけ愛を伝えるようにしましょう。

セックスレス  

セックスレスになっていると、妻は性欲を解消できないので不倫する可能性が高くなります。

もし妻とセックスレスになっているのであれば、しっかりとセックスをして性欲を解消するようにしましょう。

仕事が忙しい場合は、休日などを上手く使ってしっかりとセックスすることが大切になります。

ママ友が不倫しているから

ママ友が不倫している場合は、不倫することに対しての考えが甘くなるので、軽い気持ちで浮気してしまう可能性があります。

もし、ママ友に不倫をしている人がいる場合は、あまり関わらないようにしてもらう方が良いでしょう。

不倫する妻の特徴  

それでは、不倫する妻の特徴を紹介していきます。

自分に甘い  

自分に甘い人は、不倫しても自分が悪くないという考えになるので、簡単に不倫してしまう可能性があります。

妻が不倫した時に、どのような対処をするのか伝えておくことで、自分に甘い人でも不倫をするのが怖くなるでしょう。

寂しがりや  

寂しがり屋の妻だと、しっかりとスキンシップやコミュニケーションを取らなければ、寂しさを埋めるために不倫に走ってしまう可能性があります。

妻が寂しがり屋の場合は、仕事が忙しくても蔑ろにするのではなく、しっかりとスキンシップやコミュニケーションを取ることがおすすめです。

倫理観が乏しい

倫理観が乏しい妻は、不倫が一般的に悪い行為だと分からないので、気軽に不倫する可能性があります。

妻の倫理観に対して不安を持っている場合は、常に不倫は悪いことだと伝えるようにしましょう。

不倫のきっかけは  

それでは、どのようなキッカケで不倫が生まれるのか紹介していきます。

職場  

妻が働いている場合は、職場で男性と関わることになるので、浮気のキッカケになる可能性があります。

職場の不倫を防ぐには、職場のシフトなどを確認するようにしましょう。

同窓会  

同窓会で昔の同級生に会うと、かっこよくなっていてときめいてしまう場合があります。

もし妻が同窓会に行く際は、帰ってくる時間などをしっかりと確認しておくようにしましょう。

趣味・習い事  

趣味や習い事は、異性とコミュニケーションを取りやすいので、意気投合して不倫に落ちてしまう可能性があります。

もし妻が趣味や習い事を始めるなら、何時にどこで誰と趣味・習い事をするのか確認しておきましょう。

幼稚園や保育園、学校  

幼稚園や保育園、学校では先生や親御さんなど異性と出会うことになるので、仲良くなって不倫に落ちる可能性があります。

妻がどの家庭と仲良くなっているのか、できるだけ把握しておくことをおすすめします。

合コン  

倫理観がない妻だと、夫が居たとしても合コンに行く可能性があります。

妻が合コンに行っている場合は、行かないように怒ることが大切です。しっかりと怒ることで、倫理観が高くなり合コンに行かなくなるでしょう。

SNS  

妻がSNSをしている場合は、どのようなフォロワーがいるのか、誰とメッセージをしているのか確認しておきましょう。

明らかにメッセージの通知を気にしてる場合は、誰かと親密になっている可能性があるので注意が必要です。

マッチングアプリ

妻が隠れてマッチングアプリをしている場合は、完全に夫ではない異性を求めているのでしっかりと話し合いましょう。

もちろん夫が好きだけど寂しさを埋めるためにマッチングアプリを始めた可能性がありますが、完全に夫への愛情が尽きて違う異性を探している可能性があります。

妻がどのようなアプリを入れているのか、確認できるのであれば気にしておくべきでしょう。

不倫する人妻の心理  

それでは、人妻がどのような心理で不倫をしているのか解説していきます。

家事・育児のストレス  

家事・育児のストレスが大きくなり、発散ができないと不倫をしたくなってしまう可能性があります。

もし妻が家事・育児にストレスを感じているようであれば、夫は一緒にストレス発散を手助けするようにしましょう。

夫が妻を気に掛けることで、ストレス発散できて不倫を防止できる可能性があります。

刺激を欲している  

常に夫と一緒にいて、マンネリ化していると悩んでいる女性は少なくないでしょう。

妻とマンネリ化している場合は、しっかりとスキンシップを取って刺激を与えることが大切になります。

夫との関係がよくない

夫との関係が良くない妻は、ストレス発散や性欲の解消などが家庭で対応できないので、不倫してしまう可能性があります。

妻の不倫を防ぎたいのであれば、どれだけイライラして喧嘩しても仲直りして楽しい家庭を構築することが大切です。

不倫の実態

それでは、不倫をする妻がどのような形で不倫をしているのか紹介していきます。

しっかりと不倫の実態を把握して、どのように対策するのか検討しましょう。

平日のラブホテルで  

平日のラブホテルは不倫でよく使われているので、妻の平日のスケジュールはしっかりと把握するようにしましょう。

自宅にいるはずのタイミングで自宅に帰ると、妻が居なくて不倫が発覚するケースも珍しくありません。

スケジュールをしっかりと把握することで、浮気の防止・発覚させることが可能です。

職場の女子会に誘う  

職場の女子会に不倫相手を誘って、会っていることがバレても、会社の食事会と嘘を付く妻は多いです。

もし不倫している可能性がある場合は、女子会が終わった時間や帰ってくる時の行動を把握することが大切になります。

職場の誰もいないところで

職場の誰もいないところでコミュニケーションやスキンシップを取っている職場不倫をしている人は一定数います。

これを把握するのは非常に難しいですが、基本的には職場外でも密会やメッセージのやり取りをしている可能性が高いので、そのような証拠を集めてみましょう。

まとめ  

本記事では、どれくらいの人妻が不倫しているのかや、不倫する理由やキッカケなどを徹底解説しました。

不倫をしている妻は、明らかに外出の頻度が増えたり、携帯を気にすることが多くなります。

しっかりと妻の変化を把握して不倫を防止するようにしましょう。もちろん、妻が家庭に満足できるように夫が気を遣うことも大切になります。