毛穴つるるんっ!人気沸騰中拭き取りパッドおすすめ8選

日本では忙しい女性の味方である拭き取りメイク落としが主流ですが、韓国発の拭き取りパッドはもっと多機能!拭き取りパッドの意味合いが少し違います。韓国発の拭き取りパッドは美容効果を身近に感じられるデイリースキンケアアイテムです。               

しぃちゃん♦︎マイポーチ編集部-美容/コスメ/スキンケア-(@my_pouch_official)がシェアした投稿

目次

韓国発のスキンケアアイテム拭き取りパッド

韓国発のスキンケアアイテムである拭き取りパッドは、容器の中に成分を染み込ませたシートが一枚ずつ入っています。日本によくあるメイク落としのように畳まれて重なっているのではなく、パッドの裏と表では使い方が変わる多機能アイテムです。

パッドには、角質や毛穴汚れの対処として使えるデコボコのある面と、保湿として肌に化粧水などを押し込むための平らな面があり、どちらもしっかり使うことで美容効果が上がります。

拭き取りパッド一つで、洗顔、クレンジング、ピーリング、角質・毛穴ケア、化粧水、美容液などを一気に済ませられる万能韓国コスメをチェックしましょう!

拭き取りパッドって超便利!

拭き取りパッドの利点は、まずは簡単に使えて多機能な所です。パフやコットンも必要ないので拭き取りパッド一つ持てば十分。さらに、便利な使い方として3種類のおすすめの使い方をご紹介します。

1.角質・毛穴ケアとして

一つは洗顔後に重点的毛穴ケアとして使用する方法があります。洗顔後の毛穴ケアとして拭き取りをすることで、毛穴レス肌を実現できるのです。洗顔後なので、汚れが浮き上がってきているところをパッドでキャッチして取り除きます。

表面がデコボコしている面を使えば、力を入れずにすっと擦っただけでも十分汚れが落ちてくれます。裏返して保湿も行えるので、開いた毛穴も即引き締め可能です。毛穴が開きっぱなしでは綺麗にしてもまた汚れが詰まって目立ってしまうので、毛穴をキュッと閉じて目立たなくさせましょう。

2.パックとして使用する

トナーパッドにはジュワ〜ッと美容成分がたっぷり染み込んでいます。保湿効果や鎮静効果がある成分が配合されていれば、ニキビや肌荒れなどの気になる部分に乗せておくだけでパック効果が期待できます。

成分がお肌に染み込んだ後にクリームや乳液で蓋をしてあげれば、トナーパッドの効果を十分にお肌に閉じ込めることができるでしょう。

3.朝洗顔として簡単に

クレンジングやメイク落としとして使用できるものは種類によって違いますが、軽い汚れ落としにはトナーパッドが最適です。朝の洗顔に関して、巷では素洗いで水がいいだとか、お湯がいいだとか色々飛び交っていますが、一押しなのがトナーパッド朝洗顔です。

朝こそ忙しくて時間もないですし、洗顔をトナーパッドにすると時短にもなりメイクをする流れにすぐ入れます。サッとふくだけの簡単洗顔で化粧のりもよくしてくれるので、トナーパッドを朝に導入するのもおすすめです。

人気拭き取りパッドコスメ8選

韓国コスメの中でも人気の高いおすすめの拭き取りパッドをご紹介します。ご自身のお悩みにぴったり合うパッドを見つけましょう!

肌のざらつきがなくなる実感を感じる人多数!

COSRX.INC ワンステップオリジナルクリアパッド70枚/1,790円

おじさんパッドの愛称で人気のコスアールエックスの中でも、一番人気の商品がこの赤のオリジナルクリアです。角質ケア重視の人にとてもおすすめで、赤青緑の3種類の中で一番ピーリング効果があります。

キメを整えてくれ、角質ケアとしても皮脂ケアとしても使えるので、ちょっと肌の油分が気になる、という人は一度試してみて欲しいアイテムです。低刺激でお肌に優しい弱酸性の処方で保湿力も高いので、パッドを始めてみたい人はまずここから始めるといいかもしれません。

PUFFY POD マイルドピーリングパッド60枚/1,400円

選べる三色の香り、見た目も可愛いので人気のパッドです。ピンクはスイートシトラス、黄色はサニーレモン、青はミンティーシトラスで、それぞれに特性があります。同シリーズに洗顔パッドもあって、クレイや美容成分も配合してあるので揃えるのもおすすめです。

ピーリングパッドも洗顔の代わりに使ってもOKですし、洗顔後に使用することで以降のスキンケアの浸透率を上げて透明感あふれる肌を作ってくれます。ピンクにはヒアルロン酸やコラーゲン、リピジュア®️、さら植物エキスの保湿成分も配合されているのでお肌の守りをしっかり固めてくれます。

ニキビケアにも有効!

goodal グリーンタンジェリンビタCトナーパッド 70枚/2,700円

ビタミンCがたっぷりの化粧水がひたひたに入っているパッドなので、キメを整え水分を保持し、老廃物を流したりブースター効果も期待できます。お肌に確実に有効なビタミンCなので、気になる部分にパック乗せもおすすめです。

顔だけでなく肘などの角質が気になる人は、ボディパックにも使用可能。柑橘系の香りがリフレッシュさせてくれますし、いろんな使い道があるので万能パッドと言えるでしょう。

One-day’syou HELP ME DACTO PAD 60枚/2,200円

美容液成分たっぷりのヒタヒタパッド、拭き取るだけの簡単ケアで健康美肌が手に入る!と売り上げ総数200万個突破の人気商品です。マスク荒れにも効果的で、爽やかな柑橘系の香りがスッキリさせてくれます。

高分子、低分子の様々なサイズのヒアルロン酸が配合されているので、保湿効果が抜群です。拭き取り後に突っ張ったりなどは感じません。低刺激なので肌質弱めの人におすすめです。

保湿しっかりめをお探しなら

Dreamatory ハイボレジェニックシカレスキューガーゼパッド 60枚/2,190円

楽天2020年ベストコスメホットアイテムを受賞している拭き取りパッドで、鎮静低刺激水分ケア用品です。古代ローマ人が使っていた肌保護成分が配合されていて、肌荒れや傷跡のケアに有効とされています。

朝は拭き取り美容液として肌を目覚めさせ、夜はしっかり乗せて保湿鎮静パックとして使用するのがおすすめです。肌に刺激が少ないガーゼパッドなので使用感もGOOD、シリーズを揃えて使うとさらに効果アップが見込めます。

APRIL SKIN リアルカレンデュラーピーリングパッド 60枚/2,200円

カレンデュラというハーブの一種が配合されていて、お肌の鎮静と保湿効果、キメを整えてくれます。肌がつっぱりやすく、乾燥が気になる人におすすめ。ピーリング効果も高いのに保湿力もあるので、ピーリングに使用してもヒリつきません。

本物の花びらが入っていたり、成分がトウキンセンカエキスという有効成分がほとんどという贅沢な配合なので、お花に包まれる感覚で使うことができます。日々の癒しにも効果的!

合う人にはめっちゃいい!高特質タイプ

VT cosmetics シカマイルドトナーパッド 60枚/1,900円

敏感肌でも使えるシカケアシリーズの一つで、肌を柔らかくしツルツル肌に導いてくれます。肌を守る弱酸性で低刺激です。ツボクサエキスとヒアルロン酸が配合されているので保湿もしっかり、角質はBHAが柔らかくして落としてくれます。

肌馴染みがいいので、ベタついたりテカったりせずメイク前のケアにも最適です。肌の引き締めエキスも入っているので毛穴を開きっぱなしにせずにキュッと引き締めて毛穴を目立たなくさせてくれます。

メディキューブ ゼロ毛穴パッド 70枚/2,000円

とにかく売れてる拭き取りパッドで、毛穴を引き締めてくれます。洗顔後にこれ一つで楽にしっかり毛穴ケアすることができると人気のようです。

角質除去にAHA成分、皮脂量調整にヒノキやオレガノ、毛穴の引き締めに月見草、葛エキスが配合されているので美容成分もふんだんに使われています。毛穴ケア後のスキンケアの浸透率に驚く人が続出!ピーリング効果も高いことから刺激に弱いお肌の人は要注意です。

拭き取りパッドで荒れることも!?注意点

残念ながらお肌が綺麗になるはずのトナーパッドで、逆に肌荒れを起こしてしまった!という報告もネットにあがっています。超敏感肌であったり肌質に合わない、使用感が気になる、と思った時は使用をすぐに中止しましょう。

トナーパッドの使い方によっても、肌荒れが起こりやすくなるようです。以下のことを注意してトナーパッドの効果を最大限に発揮してもらいましょう。

擦らない

パッドでよくある間違った使い方が、ゴシゴシこすってしまうことです。これは本当に要注意!気をつけていても気になる部分があったり、ふとした時に強くこすってしまいがちなのでよくよく気をつけましょう。

擦ることは肌を直接痛めてしまうので、肌が赤くなっていたり、ヒリヒリ感がある時は押し当てるようにして使うようにしましょう。汚れに関しても、水気で浮かせて汚れを落とす気持ちで使うと、肌を痛めずに効果を発揮させることができます。

使用後も保湿をしっかり

保湿成分が入っているパッドもありますが、パッドを使ったあとはクリームや乳液などでしっかり保湿をするようにしましょう。特に敏感肌であったり肌質が不安な人は、パッド後にさらに追い保湿のつもりで行うと、肌荒れをひき起こしづらくなると思います。

拭き取りパッドは肌の表面の汚れやざらつきによく効きます。汚れがしっかり落ちることで、肌がごわつきにくくなり柔らかくなってくれるので、スキンケアの浸透が良くなります。追い保湿して損なしです!パッドで綺麗にした肌にしっかり奥まで浸透させて、荒れ知らずの肌を作りましょう。


Fatal error: Uncaught DivisionByZeroError: Division by zero in /home/happylaugh/happylaugh.jp/public_html/magazine/wp-includes/comment-template.php:1518 Stack trace: #0 /home/happylaugh/happylaugh.jp/public_html/magazine/wp-content/themes/sango-theme/single.php(22): comments_template() #1 /home/happylaugh/happylaugh.jp/public_html/magazine/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/happylaug...') #2 /home/happylaugh/happylaugh.jp/public_html/magazine/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/happylaug...') #3 /home/happylaugh/happylaugh.jp/public_html/magazine/index.php(17): require('/home/happylaug...') #4 {main} thrown in /home/happylaugh/happylaugh.jp/public_html/magazine/wp-includes/comment-template.php on line 1518
WordPress › エラー