これは内緒の話です #32歳独身OLの話

プレゼントにも最適!歯の黄ばみや口臭対策にオシャレオーラルケアグッズジョンマスター

歯はとても大切な顔のパーツの一部で、印象を大きく左右します。しかし黄ばみを気にして審美歯科に行くと、ホワイトニングにかかるお金は結構な額になってしまいます。日々ケアとして毎日の歯磨きで黄ばみを改善、さらに口臭まで改善できるなら、少しお高めな歯磨き粉でも、試してみる価値があるのではないでしょうか。

マスクの時こそ要注意!

マスクが習慣化している今、顔の表情筋が低下したりストレスによって唾液の量が低下し、口腔内の環境が悪化している人が増えているそうです。マスクで歯が見えていないことでオーラルケアも疎かになる場合もあるでしょう。

歯磨きはちゃんとしているつもりでもマスクの中で自分のお口のニオイに驚く、なんてこともありますよね。もしかするときちんと磨けていないのかもしれません。歯が見づらいマスクの今こそこっそりケアをして、マスクを外す大事な場面で輝く白い歯を魅せましょう!

笑顔の綺麗さは歯の白さが決め手

美しい女性の笑顔、でも、歯が黄色かったら大きくマイナスになってなんだか老けた印象を与えてしまうこともあります。歯の黄ばみを気にして歯を見せずに笑おうとすると不自然になってしまいますし、気にしすぎて笑顔がなくなってしまうなんて悲しいことです。

歯の黄ばみは、コーヒーや紅茶、赤ワインなどのステインの着色、タバコのヤニの着色もありますが、歯の表面のエナメル質が透明になり象牙質の色が浮き出てくる老化も考えられます。他には元々の歯の色が黄色味が強くて黄ばんで見えることも。

芸能人は歯が命、なんてキャッチフレーズも昔はありましたが、現代はどんな人でも歯が命。歯の綺麗な人の笑顔は100点満点です。ホワイトニングサロンも多くなってきましたが、ホームホワイトニングでも歯が白くなる時代です。歯の白さで笑顔に磨きをかけていきましょう。

オーラルケアは健康も守る

口腔内の環境がいい状態を保つことは体にもいいことなのだそうです。「歯と口の健康が健康寿命を伸ばす」というのを聞いたことがありませんか。

虫歯になったり歯周病になったりすると、口の中に痛みが出たり歯がぐらついたり歯を抜いたりします。そうなると、よく噛めなくなり唾液量も減るのでメタボや生活習慣病を招きやすくなります。

最近では心臓の病気と歯周病菌の関係も取り沙汰されていたり、口腔内の状況が全身の健康状態を左右するとも言われているので、オーラルケアは大切です。また、歯を磨かずに寝ると、口腔内の汚れにいる細菌は夥しい量になります。

そんな口では朝起きた時の口臭はひどいものでしょう。朝起きた時の口臭に悩んでいる人は、正しい歯磨きを徹底するべきです。間違った歯磨きでは続けていると返って健康を害することになりかねません。

口臭予防にもなり、健康を守ることにもつながるオーラルケアにジョンマスターオーガニックのオーラルケアシリーズがおすすめです。

オーラルケアにおすすめのジョンマスター4アイテム

プレゼントにもおすすめ!もらって嬉しいオーラルケアグッズです。ジョンマスターのケアアイテムは、シックでオシャレなのに効果も抜群なので、要チェックです。まずはお試しで使ってみれば、きっとリピ買いすることになりますし、周りの人にもおすすめしたくなるでしょう。

ジョンマスターオーガニックオーラルケアシリーズ

ジョンマスターオーガニックはヘアケア、ボディケア、スキンケアアイテムがメインですが、オーラルケアシリーズを新しく発売し始めました。口内環境を良くすることで感染症予防にも役立つとしています。

着色料、香料、甘味料、パラベン、ラウリル硫酸Naの5つの化学合成成分フリーで作られています。口の粘膜は特に敏感で吸収率が高いと言われているので、刺激の強い化学合成成分がフリーな歯磨き粉はとても安心です。

見た目もスッキリとしてシックで美しいので、シリーズで揃えると洗面周りがオシャレになります。見た目にも高級感もしっかりあり、歯磨き粉として考えると少し高価なのでプレゼントにも最適です。

トゥースペーストホワイトネス 1,320円

画像出典:ジョンマスターオーガニック公式

輝く水色のラインがシンプルで美しい歯磨き粉、ジョンマスターのオーガニックトゥースペーストホワイトネスです。ホワイトニングに有効で、配合されているカルシウムが着色汚れを除去してくれます。

コーヒーやお茶などをよく飲む人には特におすすめです。歯のデコボコ汚れにも働きかけるヒドロキシアパタイトという研磨剤を含むので、本来の白い歯へと導いてくれます。

トゥースペーストCH 1,320円

画像出典:ジョンマスターオーガニック公式

CHはチャコール、つまり炭の力を使って口臭予防やステイン除去が期待できます。チューブを押すと真っ黒のペーストが出てくるので驚きますが、この黒い炭の力が口臭の原因となる歯垢や歯の汚れを絡めとり、綺麗な口腔環境を作ります。

ステイン着色汚れにも効果的なので、黄ばみにも口臭にも対応可能なタイプです。炭だけでなく自然由来のイヌリンやフルクトース配合で、口内環境を整えてくれて、口内トラブルの予防にも役立ちます。

ジェルトゥースペーストSE 1,320円

画像出典:ジョンマスターオーガニック公式

ジョンマスターオーラルケアシリーズの中でもベーシックなタイプがペーストSE、SEはセンシティブです。ジェルタイプなので低刺激で軽やかに泡立ち、香りはペパーミントで清涼感があります。

自然由来のプロポリスエキスが配合されていて、毎日の歯磨き習慣にジェルペーストを追加すれば虫歯予防につながります。

マウスウォッシュ 1,980円

画像出典:ジョンマスターオーガニック公式

徹底口臭ケアにはマウスウォッシュがおすすめです。歯磨き粉よりは値が張りますが、有機ミントが香る爽やかなマウスウォッシュでスッキリします。チャ葉エキスとキシリトール、ハッカ水配合で後味も清々しく、汚れを落として口臭を予防します。

磨き方も大切!おすすめの電動歯ブラシ

歯磨き粉だけでなく、磨き方にもしっかりこだわることで歯磨きの精度を上げましょう。手磨きよりも電動歯ブラシで歯を磨く方が、より多くの汚れを落とすことができます。さらに今は、電動歯ブラシのサブスクが人気です。

歯ブラシの交換時期は1ヶ月程度が推奨されています。毛羽だってしまっている歯ブラシでは、歯磨きの効果も下がってしまうのに買い替えをつい忘れて使い続けてしまってはいないでしょうか。

歯ブラシのサブスクなんて新しい発想ですが、確かに買い替えが必須なのなら定期的に購入するのは効率的ですよね。

月308円〜!サブスク歯ブラシGALLEDO DENTAL MEMBER

画像出典:GALLEDO DENTAL MEMBER公式

税込308円で使えるガレイドは、電動歯ブラシ最安値です。本体は1本無料、替え歯ブラシ代が308円で年間にかかる費用は3,360円となります。

本体は無料な上に、永久保証付きです。洗浄力が普通の歯ブラシの100倍の1分で37000回振動、水で洗うことができる防水加工もしてあり、USB充電なので旅行にも持って歩けます。

替え歯ブラシも種類が選べて、子供用もあります。みんなで電動歯ブラシを使うことができるので家族みんなの口腔環境、ひいては健康を守ることにつながります。たった50円の追加料金で、極細柔らかめタイプの歯ブラシにすることも可能です。

3ヶ月ごとに配送なので一度に3ヶ月分の料金はかかりますが、それでも1000円程度!試してみればその良さがわかります。歯ブラシをガレイド電動歯ブラシに変えて、ツルツルの歯を実感してみてください。

アイテム選びときちんと歯磨きが最善のオーラルケア

画像出典:ジョンマスターオーガニック公式

歯磨き粉や歯ブラシなどのアイテム一つで、口腔内の環境が大きく変わります。これからの健康や見た目にも関わる歯のために、ぜひベストなマウスケアアイテムを使いはじめましょう。

サブスク歯ブラシも家族分揃えても月々そんなに大きな負担になるわけでもありませんし、歯磨き粉なら買い換えるだけで家族みんなで使えます。審美歯科にかけるお金や、生涯医療費を考えたらずっと安上がりになりますよ!

合うものを見つけると、黄ばみは特にどんどん白くなるので楽しくなります。きちんと選んでオーラルケアをし、笑顔を増やしていきましょう。