これは内緒の話です #32歳独身OLの話

中学生のデート服! おすすめコーデを紹介

これからデートに行く予定があり、デートの服やおすすめのコーディネートが知りたい方が多いでしょう。

しかしながら、どのようなコーディネートをすれば良いのか分からない方が大半だと思います。

そこで本記事では、おすすめのデート服おすすめのコーディネートについ徹底解説しました。

おすすめのデート服は?どんなものがよいの?

デートの際にどのような服を着ていけば良いのか分からない方が多いでしょう。

そのため、デートにおすすめの服や靴などについて解説しました。

デート服のカラー

基本的に男性はパステルカラーが好きだという傾向があるため、デート時にはパステルカラーを取り入れるようにしましょう。

パステルカラーは女性らしさが感じることができる色であるため、パステルカラーが男性受けが良い色です。

柄が入っている服を選んだとしてもできるだけ目立たない柄の方がデートの時は良いでしょう。

ワンピースがかわいくておすすめ

ワンピースは男性受けの良いアイテムとして定番ですが、ダントツで男性から人気のある服装であるため、デートの際にワンピースを着ると良いでしょう。

膝下ほどまでの丈のワンピースをすることで、下品さを感じさせない適度な露出をすることができるので、爽やかな印象を与えることができます。

普段はワンピースを着ない方でもデートの際にワンピースを着ることでギャップとなり、良い印象を与えることができるでしょう。

靴はどんなのがよい?

おしゃれなコーディネートには靴も含まれており、靴に気を使うことでおしゃれなコーデを組むことができます。

デート時におすすめな靴はデート場所によって様々ですが、できるだけ女の子らしい靴を選ぶようにしましょう。

歩くことが多いデートであれば、スニーカーが1番で、フェミニンなフラットシューズを選ぶことがおすすめです。

綺麗なレストランなどに行くのであれば、ヒールのある靴を履くことでその場にあった上品な印象を与えることができます。

バッグ

デートではたくさんの荷物を持つと邪魔になってしまうため、大きすぎるバッグは避けるようにしましょう。

バッグにはパンパンに荷物を詰めないようにしないと、バッグの形が変わってしまうため、できるだけ形の変わらない程度の荷物に、まとめるようにすることが大切です。

デート時におすすめのバッグは主張の強すぎないブランドのバッグがおすすめで、さりげなく高級感を出すことができます。

小さめのリュックもおすすめでカジュアル過ぎず、上品なリュックを選ぶようにしましょう。

お化粧はどうしよう??

男性は濃すぎるメイクが苦手と感じる方が多いため、デート時には濃すぎるメイクを避けるようにしましょう。

普段どのようなメイクをしているかによりますが、デート時には普段と違うメイクをすることでギャップになるため、おすすめです。

女性は素顔に近い状態に抵抗があるため、ナチュラルメイクを避ける傾向がありますが、男性はもっと親しくなりたいという深層心理があるため、化粧が濃いと親しみづらい雰囲気が出てしまいます。

おすすめコーディネートを紹介

デート場所によってコーディネートは変えるべきですが、基本的にデート時におすすめのコーディネートを紹介します。

ガーリーコーデ

ガーリーコーデとは女の子らしさを追求したファッションのことで、フリルやレースなどが施されているため、ふわっとした雰囲気を出すことが可能です。

最近では、大人ガーリーという言葉もあり、大人の方でもガーリーな服を抵抗なく着ることができるようになってきています。

ガーリーコーデといったらワンピースであり、男性受けが非常に良いコーディネートです。

上品なガーリーコーデになるように気をつけてコーディネートを組むようにしましょう。

アウトドアコーデ

キャンプやピクニックなどのアウトドアなデートする際には、アウトドアコーデを行うように心がけましょう。

黒スキニーオーバーサイズのスウェットの組み合わせはアウトドアコーデの定番であり、動きやすいパンツにオーバーサイズのスウェットを組み合わせることで動きやすく、スタイルを強調し過ぎないコーディネートを組むことができます。

カジュアルダウン

ダウンは防寒具としての役割が強いイメージでしたが、最近ではおしゃれなダウンが増えてきており、カジュアルなダウンをコーデに入れることでバランスの取れたコーディネートを組むことができます。

キレイめでシンプルな服装にカジュアルなダウンを合わせることによって、バランスの取れたコーディネートを組むことが可能です。

カジュアルダウンとプリーツスカートの相性も良く、気取らないカジュアルガーリーな雰囲気のコーデになります。

常夏コーデ

夏には着る服の数が少なくなるため、ワンポイントでおしゃれになる服装を心掛けましょう。

ワンピースやスカート、爽やかな色のパンツなどがおすすめのアイテムで、見た時に爽やかな印象を与えるコーディネートを組むことで良い印象を与えることができます。

夏は汗をかいてしまうため、グレーなどの色が変わってしまう色はできるだけ避けるようにしましょう。

デニムは一年間通して履くことができるため、シンプルでカジュアルなコーディネートがどの季節でも組むことが可能です。

パープルコーデ

パープルコーデは、女性らしさと上品さの両方を兼ね備えているため、デートなどのお出掛けやオフィスコーデにもおすすめです。

大人っぽい落ち着いた雰囲気を出すことができるくすみパープルは、シンプルなトップスと合わせたりすることでカジュアルに着こなしたりすることができます。

チェックジャケットコーデ

寒い時期になるとチェックジャケットコーデが活躍しますが、少しハードルが高く感じてしまう方も多いです。

しかしながら、デニムなどとも相性が良く、コーディネートを組みやすいアイテムなので、積極的に活用するようにしましょう。

チェックジャケットは、ロングスカートとも相性が良く、オーバーサイズを選ぶことでおしゃれに見せることができます。

ボア素材を取り入れたガーリーカジュアル

ボア素材は暖かいため、冬によく使われる洋服の素材ですが、見た目もモコモコしていて可愛い印象を与えることができます。

ボア素材のジャケットとデニムを組み合わせることで、カジュアルガーリーなコーディネートを組むことが可能です。

ベージュのボアジャケットは使い勝手が良く、色々なシーンで使うことができるため、1着は持っておきましょう。

パステルスウェットコーデ

男ウケの良いパステルカラースウェットコーデを組み合わせることによって女の子らしさを演出することができます。

パステルスウェットパンツにシンプルなアイテムを合わせることで、バランスの取れたコーディネートを組むことができるでしょう。

まとめ 

本記事では、おすすめのデート服やコーディネートについて徹底解説しました。

デート場所や季節などに合わせてコーディネートを組むことで印象をよくすることができるでしょう。

デートの予定がある方やデート時のコーディネートが気になる方などはぜひ参考にして下さい。