これは内緒の話です #32歳独身OLの話

今どきの中学生はおしゃれ!おすすめの洋服ブランドを紹介

これから中学生になる方の中で、服に興味が出てきて、洋服を購入したいと考えている人が多いでしょう。

しかしながら、どのブランドの洋服を購入すれば、おしゃれな服を手に入れる事ができるのか分からない方が大半だと思います。

そこで本記事では、どのブランドの服を購入すれば良いのか分からない中学生に向けて、中学生にお勧めのブランドについて徹底解説しました。

中学生にお勧めの洋服ブランドを紹介

中学生に人気のあるブランドの特徴は値段が安く、トレンドを抑えているブランドです。

これらの特徴を抑えている中学生に人気のあるお勧めの洋服ブランドについて徹底解説しました。

WEGO

WEGO(ウィゴー)は、東京・原宿のストリートから発信される幅広いスタイルをメインに、ユーズドライクな着こなしをMIXした、個性的なアレンジで最新のトレンドを提案するブランドです。

WEGOは最新の流行に乗ったコラボやトレンドを抑えた服を販売しているため、流行に敏感な女子中学生や女子高生に人気があります。

WEGOでは、パーカーやデニムなどが人気アイテムで、オシャレな服を安い値段で購入できるため、WEGOのアイテムを着ている人は多いです。

さらに、有名な読者モデルなどがWEGOの宣伝をしたり、WEGOの服を着ているため、好きなモデルと同じ服を着たいという理由で購入される方も多くいます。

WEGOの服はカジュアルなファッションが好きな方にお勧めのブランドで、若者に人気のあるブランドです。

SHOP LIST

SHOP LISTとは、レディースからメンズ・キッズまで、多様なジャンルのファストファッションアイテムをまとめて購入する事ができるショッピングサイトです。

800以上の人気ブランドがセールを実施しており、トレンドアイテムもお得にゲットする事ができます。

さらに、お支払いは3ヶ月まで待ってくれるという付け払いにも対応しているため、お金はないけど、今買わないと季節が変わってしまうという方などにオススメのサービスです。

メガタイムセール・SHOP LIST限定セール・MAXプライスダウン・カテゴリーセールなどのセールも行っているため、お得に商品を購入する事ができます。

夢展望

夢展望とは、プチプラ・カジュアル・セクシー・スウィート・ギャルなど様々なテイストの服が安く豊富に取り扱っている人気のレディースファッションブランドです。

24H10%OFF

ワンピース

ブラウス・シャツ

トップス

ニット

アウター

・ブーツ

パンプス

スカート

パンツ

デニム

バッグ

小物・アクセサリー

インナー

といった様々なジャンルで検索する事ができるため、あなたが欲しい商品を簡単に見つけ出す事ができるでしょう。

また、夢展望の中には「DEAR MY LOVE」というずっと可愛くいたい女の子の味方ブランドがあり、新作は毎週火曜日の朝10時に発売され、発売から24時間は10%OFFで販売されています。

ワンピースやスカートは丈が選べたり、お洋服はM~3Lまでサイズがあり、靴22.5~25.5までのサイズが準備されています。

可愛い系のファッションが好きな方は夢展望の中の「DEAR MY LOVE」をチェックしておきましょう。

OLIVE des OLIVE(オリーブ・デ・オリーブ)

OLIVE des OLIVE(オリーブ・デ・オリーブ)とは、「かわいい」「リアルクローズ」を軸に、いつの時代にTrend+ OLIVE des OLIVEテイストを発信し続けているファッションブランドです。

好奇心女子のためのカワイイカジュアルスタイル」をコンセプトにしており、新しい自分にわくわくするような、そして新しい毎日に彩りを添えられるようなワードローブを中心に、OLIVE des OLIVEの世界を描き続けています。

OLIVE des OLIVEは、15〜20歳をターゲットにしており、女子中学生・女子高校生などに非常に人気のあるブランドです。

公式通販サイトでは、人気のコーディネートなども掲載しているため、購入する際の参考にしてみましょう。

公式通販サイトで購入する事で、4400円以上で送料無料・新規登録500Pプレゼントなどのサービスがあるため、気になる方は公式通販サイトから購入するようにして下さい。

GU

GUとは、「もっと『自由』に着よう」というコンセプトで、ベーシックなアイテムを中心に展開している日本のカジュアルブランドです。

GUは2006年に誕生し、名前は「もっと『自由』に着よう」というコンセプトの『自由』をアルファベットに変換したものが由来となります。

品質や価格に拘っており、お客様の声に寄り添って作られた服を、手に取りやすい価格で提供することにこだわりがあるブランドです。

GUでは3つのコネクト宣言をしており、生活者と生産者と地球の3つとコネクトすることを宣言しています。

3つの視点からコネクトすることができれば、みんな笑顔になることができ、自由になることが出来るということがGUの考えるファッションの未来です。

様々なコラボも実施しており、トレンドをしっかりと抑えている中学生女子などにも人気のあるブランドとなっています。

しまむら

しまむらとは、日常普段着・デイリーファッションを便利なロケーションと快適な売場、さらに気軽に買い物ができるお安い値段で提供しているブランドです。

幅広い年代の方に似合う服を提供していることから、家族連れの方などがよく来店しています。

さらに、レディースプラスサイズというサイズがあり、他のブランドではあまりない3L・4Lのサイズの服があるため、どんな体型の方でもおしゃれに着こなすことが可能です。

ローリーズファム

ローリーズファムとは、「私に、まっすぐ。」をコンセプトに「いま着たい」トレンド感と、「ずっと着たい」スタンダードなアイテムで、全ての大人の女性を応援しているブランドです。

大人向けのブランドではあるのですが、20代〜30代なので、10代の方が着ることで大人っぽい印象を与えることができます。

公式通販サイトでは、人気のスタイリングを確認することができるため、常にトレンドを抑えることが可能です。

セシルマクビー

セシルマクビーとは、「『誰かのため』から『私のため』のセクシーへ女らしさを最大限に楽しみたい。」そんな大人女性に憧れる女の子のためのヘルシーな色気にフェミニンな女らしさをプラスした「新しいセクシーの形」を提案するブランドです。

一度は全店閉店したのですが、2021年8月23日からECサイトを立ち上げ再スタートをしています。

リズリサ

リズリサとは、ヴェント・インターナショナルが展開しており、渋谷109系ブランドの代表格の一つとして知られているブランドです。

リズリサは、レトロトレンドが融合し、「かわいい」女の子らしさが残るおしゃれを提案するというコンセプトでやっています。

トレンドには敏感だけど、自分のおしゃれを楽しむことが出来る女の子へでティールの可愛さ、ふわっとした柔らかい雰囲気を詰め込んでいるブランドです。

パリの雰囲気をベースに、自分に合った生き方を出来る女の子をイメージし、かわいい女の子らしさを求めておしゃれを楽しむことが出来るような服を提供しています。

公式サイトには、ショップスタッフがリズリサの商品コーディネートも掲載されているため、商品を購入する際の参考にすることも可能です。

日本のオンラインショップの他に英語のオンラインショップがあり、海外でも人気のあるブランドだと言えます。

まとめ 

本記事では、中学生にお勧めのブランドの

WEGO

SHOP LIST

夢展望

OLIVE des OLIVE(オリーブ・デ・オリーブ)

GU

しまむら

ローリーズファーム

セシルマクビー

リズリサ

について徹底解説しました。

中学生に人気あるブランドで購入することで年相応の似合うコーディネートを組みやすくなります。

中学生の方や中学生の子供がいる保護者の方、もうすぐ中学生になる方などはぜひ参考にして下さい。