これは内緒の話です #32歳独身OLの話

中学生女子にオススメ!カジュアル系ファッションをご紹介します♡

これから中学生になる方の中に、カジュアル系ファッションが好きで服を購入したいと考えている方は多いでしょう。

しかしながら、どのブランドの服を購入すればカジュアル系ファッションをオシャレに着こなすことが出来るのか分からない方が大半だと思います。

そこで本記事では、中学生女子に人気のカジュアル系ファッションについて徹底解説しました。

中学生女子たちに人気!カジュアル系ファッション

中学生女子たちに人気のあるカジュアル系ファッションブランドを

・オシャかわな洋服が勢ぞろい【Honey’s】

・幅広い年代とサイズに対応!【しまむら】

・シンプルで飾らないオシャレ【ユニクロ】

・プチプラの代表♡手軽に可愛く【GU】

・原宿系カジュアルでカッコかわいく♡【SPINNS】

・ナチュラル系カジュアルでふんわり雰囲気【earth music&ecology】

・レトロ感で一味違ったオシャレ【OLIVE des OLIVE】

・”ボーイッシュ”がオシャレのスパイス【PAGE BOY】

の8つ紹介します。

オシャかわな洋服が勢ぞろい【Honey’s】

Honey’sとは、「高感度・高品質・リーズナルプライス」を商品コンセプトとして、レディスファッションを提供しているファッションブランドです。

ベーシックなアイテムやトレンドのアイテムなどを幅広く取り扱っているため、幅広い年齢層から人気があります。

公式通販サイトで購入すると、会員登録で500Pプレゼント、12時までの注文で当日配送・後払い対応、4000円以上購入で送料無料などのサービスがあり、よりお得に購入することが可能です。

幅広い年代とサイズに対応!【しまむら】

しまむらとは、日常普段着・デイリーファッションを便利なロケーションと快適な売場、さらに気軽に買い物ができるお安い値段で提供しているブランドです。

幅広い年代の方に似合う服を提供していることから、家族連れなどがよく来店しています。

さらに、レディースプラスサイズというサイズがあり、他のブランドではあまりない3L・4Lのサイズの服があるため、どんな体型の方でもおしゃれに着こなすことが可能です。

シンプルで飾らないオシャレ【ユニクロ】

ユニクロとは、最新のテクノロジーを駆使し、高品質なアイテムを低価格で提供する日本のアパレルブランドです。

ユニクロの服はシンプルで機能性が高く、トレンドを抑えた商品を販売しているため、何も服を持っていなくて服のことがわからないという方は、とりあえずユニクロに行けば安心というようなブランドとなっています。

ユニクロは「Life Wear」というあらゆる人の生活を、より豊かにするための服を作っており、Life Wearを5つの要素で定義づけています。

・生活ニーズから発想した服

・細部への工夫が満ちた服

シンプルで完成度の高い部品としての服

・変化を先取りして進化し続ける服

・あらゆる人のための上質な服

これらの要素を取り入れた服づくりを行うことで、これまでの服の概念を根底から変える、「究極の普段着」を作ることが出来るのでは無いかと考えているのです。

プチプラの代表♡手軽に可愛く【GU】

GUとは、「もっと『自由』に着よう」というコンセプトで、ベーシックなアイテムを中心に展開している日本のカジュアルブランドです。

GUは2006年に誕生し、名前は「もっと『自由』に着よう」というコンセプトの『自由』をアルファベットに置き換えたものが由来となります。

旬・品質・価格に拘っており、お客様の声に寄り添って作られた服を、手に取りやすい価格で提供することにこだわりがあるブランドです。

GUでは、3つのコネクト宣言をしており、生活者と生産者と地球の3つとコネクトすることを宣言しています。

3つの視点からコネクトすることができれば、みんな笑顔になることができ、自由になることが出来るということがGUの考えるファッションの未来です。

様々なコラボも実施しており、トレンドをしっかりと抑えている中学生女子などにも人気のあるブランドとなっています。

原宿系カジュアルでカッコかわいく♡【SPINNS】

SPINNSとは、「ATTITUDE MAKES STYKE!」(主張がスタイルつくる!) をコンセプトに、常にトレンドに沿いながらも、自分達の主張を大切にした “スタイル提案” をし続けるスタイルマーケットです。

ファッションだけでなく、様々な事業を行っており

・企画生産・販売事業

スタジオ事業

・教育事業

・農業

・クリエイティブデザイン業

などの事業を行なっています。

SPINNSは、様々な活動を行うことでファッションを通じて、人と人との繋がりが新たなビジネスを生むと考えているブランドです。

SPINNSでは、「アパレル」の知識や実績を活かして、SPINNSで働く社員が持続可能な世の中になるためにできることを考えて行動しています。

ナチュラル系カジュアルでふんわり雰囲気【earth music&ecology】

earth music&ecologyとは、女子のナチュラルな可愛さを惹きだしてくれるカジュアルレディースブランドです。

earth music&ecologyの公式通販サイトでは、PICKUPアイテムや新着アイテム、スタッフのコーディネートなどが掲載されているため、通販で購入するときに多いサイズミスなどが起きにくくなります。

また、スタッフの身長、人気のスタッフなども記載されており、あなたの好みのファッションをしているスタッフを見つけることもできますし、身長の近いスタッフのコーディネートを参考にすることでおしゃれなコーディネートを組むことが出来るでしょう。

レトロ感で一味違ったオシャレ【OLIVE des OLIVE】

OLIVE des OLIVEとは、「かわいい」「リアルクローズ」を軸に、いつの時代にもTrend+ OLIVE des OLIVEテイストを発信し続けているファッションブランドです。

好奇心女子のためのカワイイカジュアルスタイル」をコンセプトにしており、新しい自分にわくわくするような、そして新しい毎日に彩りを添えられるようなワードローブを中心に、OLIVE des OLIVEの世界を描き続けています。

OLIVE des OLIVEは、15〜20歳をターゲットにしており、女子中学生・女子高校生などに非常に人気のあるブランドです。

公式通販サイトでは、人気のコーディネートなども掲載しているため、購入する際の参考にしてみましょう。

”ボーイッシュ”がオシャレのスパイス【PAGE BOY】

PAGE BOYとは、「”特別なレギュラーブランド”というアイデンティティが創りだすはいカジュアル。」をコンセプトに、新しいリアルクローズを提案しているファッションブランドです。

PAGE BOYのターゲットは20代の女性ですが、女子中学生が来ても違和感のないアイテムが取り揃えられています。

まとめ

本記事では、中学生女子館に人気のカジュアル系ファッションを

・オシャかわな洋服が勢ぞろい

・幅広い年代とサイズに対応!

・シンプルで飾らないオシャレ

プチプラの代表♡手軽に可愛く

・原宿系カジュアルでカッコかわいく♡

・ナチュラル系カジュアルでふんわり雰囲気

・レトロ感で一味違ったオシャレ

・“ボーイッシュ”がオシャレのスパイス

のジャンルでそれぞれのおすすめカジュアルファッションブランドについて徹底解説しました。

カジュアル系ファッションが好きな女子中学生の方や娘が中学生になる保護者の方などはぜひ参考にして下さい。