これは内緒の話です #32歳独身OLの話

イマドキJCの【私服コーデ】着こなしからオススメブランドまで、ご紹介します♡

これから中学生になる方で新しく服を購入したいと考えている方は多いでしょう。

しかしながら、どのような服を購入すれば良いのか分からなくて悩んでいる方が大半だと思います。

そこで本記事では、JCコーデをおしゃれに着こなす方法、服を購入する際に注意すべき点、オススメのブランド5選について徹底解説しました。

JCの私服コーデ、おしゃれな着こなしとは?

最近の女子中学生はおしゃれな人が多く、私服コーデをおしゃれに着こなすためには、どのようにしてコーディネートをしたら良いのか分からない方が多いでしょう。

JCの私服コーデで人気のおしゃれな着こなし方を紹介します。

”年相応コーデ”で、可愛くおしゃれに♡

女子中学生は子供すぎるコーデをしても、小学生のようなフッションになってしまい、大人っぽすぎるコーデをしても背伸びしている感じが出て、似合わないことが多いです。

そのため、ファッションに多少の偏りがあったとしても子供すぎるファッション、大人すぎるファッションのどちらにも偏らないようにしましょう。

ちょっぴり背伸び、“大人っぽコーデ”

自分の見た目に合ったコーディネートをすることが重要であるため、周りよりも身長が高く、大人っぽい見た目をしている方は少し大人っぽいコーディネートを組むことでおしゃれと思われやすいです。

大人っぽいと思われるファッションは、できるだけシンプルに統一感のあるコーデであり、アクセサリーなどは無駄につけないようにしましょう。

JC私服コーデの落とし穴!?ここに注意!

JCは私服コーデは選び方や着こなし方を間違えてしまうと、一気にダサくなってしまうことが多いです。

そのため、落とし穴にハマらない、おしゃれなコーディネートを組むために注意するべき点について解説します。

トレンドを取り入れすぎている?!

女子中学生でありがちなコーディネートのミスは、トレンドを取り入れすぎていることです。

女子中学生は流行に敏感であり、トレンドアイテムを取り入れることを重視しすぎて、全体のコーディネートが少しバランス悪くなっていることがあります。

そのため、トレンドよりも全体のまとまりを重視し、適度にトレンドを取り入れるようにしましょう。

肌を見せればイイってわけじゃない!

夏などは暑いため、どうしても露出の多い格好になってしまいがちですが、露出が多いと下品な印象を与えてしまうため、過度な露出は避けるようにしましょう。

コーディネートとしてダサいということがありませんが、周りからの印象が良くはない可能性が高いため、無難なファッションをする方が良いでしょう。

大人っぽさは程々に!

年相応のファッションをすることが重要であるため、大人っぽい服ばかり着ていると背伸びしている感が出てしまい、子供っぽさをより強調指定しまう可能性があります。

化粧なども同じで、大人への憧れから早い段階で化粧をし始める方がいますが、子供っぽさを強調してしまったり、場違い感が出てしまう可能性が高いです。

そのため、自分のスタイルや顔を客観視して、自分に合った服を購入するようにしましょう。

JCにオススメのブランド5選♡

JCに人気のブランドの特徴としては、値段が安くてトレンドを抑えた質の良いアイテムを提供しているということです。

これらの特徴があるJCに人気があり、オススメのブランドを5つ紹介します。

・LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

・LIZ LISA(リズリサ)

・Honeys(ハニーズ)

・OLIVE des OLIVE(オリーブ・デ・オリーブ)

・EAST BOY(イーストボーイ)

の5つのブランドについて徹底解説しているため、気になっている方はぜひ参考にしてください。

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)とは、「私に、まっすぐ。」をコンセプトに、「いま着たい」トレンドかんと、「ずっと着たい」スタンダードなアイテムで全ての大人の女性を応援しているブランドです。

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)がターゲットとしている客の年齢層は20〜30代の女性ですが、10代の女性が着ることで大人っぽい印象を与えることができます。

国内に134店舗(2021年2月末)展開しており、海外に16店舗(2021年2月末)展開している人気のあるブランドです。

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)の公式通販サイトでは、毎日スタイリングや商品レビューが更新されるため、最新の情報を参考にしてお買い物をすることができます。

さらに、返品(セール品以外)もできるため、安心して購入することができ、商品を予約して購入することもできるため、ネットで購入することによるリスクが非常に低いです。

コーディネートする際、骨格によって似合う服が変わるため、自分の骨格に合った服を購入することを心がけている人が増えてきましたが、公式通販サイトから骨格診断をすることができ、あなたの骨格に合ったアイテムを提案してくれます。

LIZ LISA(リズリサ)

LIZ LISA(リズリサ)とは、レトロトレンドを融合し、「かわいい」女のコらしさが残るおしゃれを提案しているファッションブランドです。

トレンドには敏感だけど自分のおしゃれを楽しむことが出来る女のコへデティールの可愛さ、ふわっとした柔らかい雰囲気をつめこんで・・・。」をコンセプトとしています。

公式通販サイトでは、働いているスタッフさんのコーディネートが掲載されており、スタッフさんの身長なども記載されているため、購入する際に参考してみましょう。

Honeys(ハニーズ)

Honeys(ハニーズ)とは、「高感度・高品質・リーズナブルプライス」を商品コンセプトとして、レディスファッションを提供しているファッションブランドです。

ベーシックなアイテムからトレンドのアイテムまで幅広く提供しており、安い値段であることから、幅広い年齢層の方から人気があります。

公式通販サイトでは、会員登録で500Pプレゼント・12時までの注文で当日配送・後払い対応・4,000円以上送料無料などのサービスもあり、通販だとよりお得に服を購入することが可能です。

OLIVE des OLIVE(オリーブ・デ・オリーブ)

OLIVE des OLIVE(オリーブ・デ・オリーブ)とは、「かわいい」「リアルクローズ」を軸に、いつの時代にもTrend+OLIVE des OLIVEテイストを発信し続けているファッションブランドです。

好奇心女子のためのカワイイカジュアルスタイル」をコンセプトにしており、新しい自分にわくわくするような、そして新しい毎日に彩りを添えられるようなワードローブを中心に、OLIVE des OLIVEの世界を描き続けています。

人気のコーディネートなども掲載しているため、購入する際の参考にすることでミスなく購入することが可能です。

EAST BOY(イーストボーイ)

EAST BOY(イーストボーイ)とは、自由の女神を象徴とし、トラッドファッションを基調に凛として上品なブランドを目指しているファッションブランドです。

制服に合うアイテムが豊富であるため、制服で過ごすことの多い女子中学生や女子高校生人気があります。

まとめ

本記事では、JCの私服コーデをおしゃれに着こなす方法、コーディネートする際に注意すべき点、オススメのブランド5選について徹底解説しました。

注意すべき点に気を付けながら人気のあるブランドを購入することで、おしゃれな服を切ることができます。

これから中学生になる方や服に興味を持ち始めた女子中学生の方はぜひ参考にして下さい。