これは内緒の話です #32歳独身OLの話

中学生女子のテッパン!人気のファッションブランドとコーデをご紹介します♡

服に興味を持ち始め、おしゃれな服を購入したいと考えている方は多いでしょう。

しかしながら、どのブランドの服を購入すれば良いのか分からない方がほとんどだとおみます。

そこで本記事では

・ストリートファッション、カジュアルファッション系ブランド

・思いっきり“女の子”がしたい、可愛い系ファッションブランド

・年齢を問わず、ジャンル問わずなファッションブランド

に分けて、それぞれの好みに合わせたファッションで人気のブランドを紹介します。

中学生女子から支持を受けるファッションブランドとは?

中学生女子は多くの方がファッションに興味を持ち始める年齢であり、成長期であるため、小学生の頃に着ていた服が小さくなり、服を購入する機会が多いです。

中学生女子の中でも好みは様々であり、ストリートファッション・カジュアル系ファッションが好きな人もいれば、可愛い系のファッションが好きな人もいます。

しかしながら、中学生女子に人気のブランドに共通して言えることは値段がリーズナブルであることです。

バイトも出来ず、お金のない中学生女子にとって値段は重要であるため、リーズナブルで質の高い服を提供しているブランドを紹介します。

ストリートファッション・カジュアル系ファッションブランド

SPINNS(スピンズ)

SPINNS(スピンズ)とは、「ATTITUDE MAKES STYLE!」(主張がスタイルをつくる!) をコンセプトに、常に時代のトレンドに沿いながらも、自分たちの主張を大切にした “スタイル提案” をしているファッションブランドです。

ストリートファッション・カジュアル系ファッションの服を多く提供しており、公式通販サイトではSPINNS(スピンズ)がおすすめしている商品や人気アイテムがまとめられているため、ファッションがあまり分からない方でもトレンドを抑えることができます。

WEGO

WEGOとは、東京・原宿のストリートから発信される幅広いスタイルをメインに、ユーズドライクな着こなしをMIXした、個性的なアレンジで最新のトレンドを提案しているファッションブランドです。

WEGOは1994年大阪。アメリカ村の小さな古着屋からスタートし、「WEGO」という4文字のロゴはスタッフと顧客、共に進むという想いが込められています。

若い人に人気のある読者モデルなどとコラボすることが多く、トレンドを抑えたアイテムが多く展開しているため、人気のあるブランドです。

思いっきり“女の子”がしたい、可愛い系ファッションブランド

思いっきり”女の子”がしたい、可愛い系ファッションブランドを紹介します。

LIZ LISA

LIZ LISA とは、レトロトレンドを融合し、「かわいい」女の子らしさが残るおしゃれを提案し、トレンドには敏感だけど、自分のおしゃれを楽しむことができる女の子へデティールの可愛さ、ふわっとした柔らかい雰囲気を詰め込んでいます。

公式通販サイトでは、LIZ LISAで働いているスタッフのコーディネートを見ることができ、身長も記載されているため、服を購入する際の参考にしましょう。

RETRO GIRL

RETORO GIRLとは、株式会社エムズが運営するアパレルブランドであり、日常生活を送る女性の、可愛くおしゃれでありたいという思いに向けて、リーズナブルな値段で”今欲しいアイテム”を提案し、ファッションの楽しさを提供しています。

・ブランド

・カテゴリー

・価格帯

・カラー

など、様々なジャンルを指定して商品を探すことができるため、欲しい商品をピンポイントで探すことが可能です。

また、コーディネートを見ることができ、身長も記載しているため、通販の課題である、サイズミスを防ぐことができます。

夢展望

カワイイ、カッコいい」を安心して手軽に楽しんでもらいたいをコンセプトに、スマートフォンを中心としたECサービスを提供し、お客様の夢と幸せを創造するブランドです。

様々なカワイイ、カッコいいブランドを提供しており

・ニューリミー(トレンド系)

ディアブルベーゼ(セクシー系)

・ディアマイラブ(スウィート系)

・ディアマイラブローズ(スウィート系)

・ディアマイラブホイップ(スウィート)

・レクタングル(大人系カジュアル)

・シェリープ(スウィート系)

・ラヴィンテージ(アメカジ系)

などのブランドを取り扱っています。

OLIVE des OLIVE

OLIVE des OLIVEとは、「かわいい」「リアルクローズ」を軸に、いつの時代にもTrend+OLIVE des OLIVE テイストを発信し続けているファッションブランドです。

好奇心女子のためのカワイイカジュアルスタイルをモットーにしており、新しい自分にワクワクするような、そして新しい毎日に彩りを添えられるようなワードローブを中心に、OLIVE des OLIVEの世界を描き続けています。

年齢を問わず、ジャンルを問わずなファッションブランド

年齢を問わず、ジャンル問わずなファッションブランドを紹介します。

LOWRYS FARM

LOWRYS FARMとは、「私に、まっすぐ。」をコンセプトに、「いま着たい」トレンドかんと、「ずっと着たい」スタンダードなアイテムで、全ての女性を、応援しているファッションブランドです。

公式通販サイトでは、スタッフのコーディネートを見ることができ、人気のスタッフランキングもあるため、自分に合った服を購入しやすくなります。

HONEYS

HONEYSとは、「高感度・高品質・リーズナルプライス」を商品コンセプトとしているレディスファッションブランドです。

トレンドからベーシックまで幅広いアイテムがあり、会員登録で500Pプレゼント・12時までの注文で当日配送・後払い対応・4,000円以上送料無料などのサービスもあります。

GU

GUとは、「もっと『自由』に着よう」をコンセプトに、ベーシックなアイテムを中心に展開している日本のカジュアルブランドです。

非常に人気のあるブランドで、最新トレンドを東京初の感性でアレンジし、手に取りやすい価格で提供しています。

H&M

H&Mとは、「ファッションをベストプライスでサステイナブルに。」をコンセプトにホームアイテム・キッズ・ベビー服なども提供しているファッションブランドです。

様々な賞を受賞しており、ファッション業界からも賞賛を受けているブランドであるため、信頼が大きいブランドだと言えます。

EAST BOY

EAST BOYとは、自由の女神を象徴とし、トラッドファッションを基調に凛として上品なブランドを目指しているファッションブランドです。

制服をおしゃれに着こなすことができるアイテムが豊富なため、女子中学生や女子高校生にも人気のブランドとなっています。

earth music&ecology

earth music&ecologyとは、女子のナチュラルな可愛さを惹きだしてくれるカジュアルレディースブランドです。

公式通販サイトでは、PICKUPアイテムや新着アイテム、スタッフコーディネートなどが記載しているため、通販で購入する際のサイズミスなどが起こりにくくなります。

GRL

GRLとは、流行のアイテムが何でも手に入る日本最大級のファストファッションブランドです。

若者に人気のある芸能人などがモデルをしており、GRLで購入することで好きな有名人と同じ服を着ることができるということで人気があります。

お店に行けない時は…通販サイトをチェック

新型コロナウイルスの影響などもあり、お店に行くことに抵抗がある方などは、通販サイトで服を購入することがおすすめです。

SHOPLIST

SHOPLISTとは、人気のブランドが多数あり、800以上の人気ブランドがセールを実施しているショッピングサイトです。

好きなファッションで絞り込むことができるため、自分の好きなブランドや傾向を知ることができます。

まとめ

本記事では、中学生女子から支持を受けるファッションブランドを3つのジャンルに分け

・ストリートファッション、カジュアルファッション系ブランド

・思いっきり“女の子”がしたい、可愛い系ファッションブランド

・年齢を問わず、ジャンル問わずなファッションブランド

について徹底解説しました。

これから服を購入する際に、あなたの好きなファッションに合うブランドの服を購入することがおしゃれな服を購入するコツです。

そのため、本記事を参考にし、気になったブランドの服を購入するようにしましょう。