これは内緒の話です #32歳独身OLの話

浮気女 その心理や行動、特徴を紹介します

浮気をするのは男性が一般的だという考えも多いですが、浮気する女性も多いです。

しかしながら、なぜ女性が浮気してしまうのか疑問を抱いている人も多いでしょう。

そこで本記事では、浮気する女性の心理や浮気した時にどのような行動を取るのか徹底解説しました。それだけでなく、浮気する女性の特徴などもまとめています。

女性の浮気に対して不安だと感じるのであれば、是非最後までご覧ください。

浮気する女たちの心理は? 

まずは、どのような心理で女性が浮気するのか解説していきます。

他に好きな男ができたから  

彼氏が居たとしても、様々な出会いの中で彼氏より魅力的に見える人が現れることもあるでしょう。

他に好きな男が出来てしまった女性は、浮気をしてしまう傾向があります。

もし出会いが多い彼女と付き合っているのであれば、他の男性に取られないように注意して下さい。

マンネリ化が原因  

彼氏とマンネリ化していて愛情が薄れてしまうと、浮気を選択してしまう女性が多いです。

彼女とマンネリ化している状態の場合は、浮気される可能性が一気に高くなるので注意して下さい。

なぜマンネリ化してしまったのか原因を把握して、どのようにすれば問題を解消できるのか検討しましょう。

パートナーへの不満から

パートナーへの不満が積もって、浮気をしてストレス発散したいと考える女性も多いです。

不満が積もると浮気される可能性が一気に高くなるので、日常からコミュニケーションを取って、不満などはすぐに気付いて対応できる状態にしておくことをおすすめします。

浮気した時の行動は   

それでは、浮気した時に女性がどのような行動を取るのか解説していきます。

スマホを頻繁に操作している  

浮気をしている女性は、浮気相手と連絡を取るために携帯を操作する頻度が多くなります。

いきなり彼女がスマホを操作する頻度が多くなった場合は、浮気している可能性があるので注意して下さい。

携帯を触る頻度が増えたと感じたら、理由を訪ねて反応を見るのも選択肢の1つです。

やたら外出する  

あまりにも外出する回数が増えている場合は、浮気相手と密会している可能性があります。

もし外出する頻度が増えたら、誰とどこに行っているのか聞いてみましょう。反応が不自然な場合は、浮気している可能性があるので注意して下さい。

妙に機嫌がよい  

妙に機嫌が良くなっている場合は、浮気することでストレス発散している可能性があります。

何もなかったのに急に彼女の機嫌が良くなった場合は、何かあったのか聞いてみることをおすすめします。

外見が変化する  

彼女が外見に気を遣って変化してきている場合は、誰か違う人の目を気にしている可能性があります。

服装やメイクなどを変えている場合は、浮気相手の好みに合わせにいっている可能性があるので注意が必要です。

彼女の外見が変化していると感じた場合は、理由を尋ねることをおすすめします。

下着に気を遣う  

下着に気を遣っている場合は、浮気している可能性が非常に高いので注意して下さい。

いきなり派手な下着や、今まで買ったことのない色の下着を彼女が履き始めた場合は、理由を訪ねてみましょう。

パートナーに冷淡になる

浮気をしている女性は、彼氏と別れても違う癒しの場所があるので、冷淡な対応になってしまう人が多いです。

いきなりパートナーの対応が冷淡になったと感じたら、理由を聞いてみた方が良いでしょう。

あまりにも冷淡な対応をされてストレスになっているなら、別れることを検討してみることをおすすめします。

浮気する女の特徴  

それでは、どのような女性が浮気するのか特徴を紹介していきます。

現在の彼女がこれから紹介する特徴に当てはまっている場合は、浮気される可能性があるので注意して下さい。

さみしがりや  

寂しがり屋の女性は、少し相手にされないだけでも寂しさを感じて浮気をしてしまう可能性があります。

もし寂しがり屋の女性と付き合っているのであれば、忙しくても構ってあげることが大切です。

仕事などで忙しくて構うことが難しい場合は、事前に伝えて理解を得ておくことも関係を継続する上で重要なポイントになります。

性的欲求が強い  

性的欲求が強い女性と付き合っている場合は、しっかりと性欲を満たしてあげることが大切になります。

仕事などが理由で疲れていて、セックスする回数が徐々に減ってしまっているカップルは非常に多いです。

しかしながら、性的欲求が強い女性に対してセックスレスになってしまうと、女性は違う男性で解消したいと考えてしまいます。

相手の性的欲求に応えて満足度を上げておくことで、浮気されるリスクを一気に減らすことが可能です。

甘え上手  

甘え上手な女性は男性から言い寄られることが多いので、魅力的な男性に言い寄られて浮気してしまう女性も多いです。

もし甘え上手な彼女を持っているなら、他の男性に甘えないように伝えておきましょう。

また、一緒にいる時間を長くして彼女が満足できるまで甘えられるような環境を作ることも大切になります。

おおらかでルーズ  

おおらかでルーズな女性は、恋愛にもだらしなく簡単に浮気してしまう傾向があります。

しっかりと浮気はいけない行為だという考えがないので、その場のノリに流されて浮気してしまうケースが多いです。

彼女の性格がおおらかでルーズなのであれば、浮気をしたら別れるとキッパリ伝えて、自制心を持って貰えるようにして下さい。

飽き性  

簡単に飽きてしまう性格の女性は、1人の男性と付き合うより複数の女性と付き合うことが楽しく魅力的に感じてしまう傾向があります。

彼女の性格が飽き性なのであれば、飽きられないように何かしらの対策をすることが大切です。

露出度の高い服を着ている

露出度の高い服を着ている女性は、男性からエロい目線で見られることに抵抗を感じていないので、言い寄られても普通に応えてしまうことが多いです。

もちろん露出度の高い服をオシャレで着ている人も多いので、一概に浮気する傾向があるとは言えませんが、注意しておいた方が良いと言えるでしょう。

まとめ

本記事では、浮気する女性の心理や浮気した時にどのような行動を取るのか、浮気する女性の特徴などを徹底解説しました。

女性でも浮気は普通にするので、彼女に浮気されたくないのであれば、しっかりと対策することが大切だと覚えておきましょう。