これは内緒の話です #32歳独身OLの話

不倫やめたい!!  不倫関係を断ち切るため方法と不倫を続けるリスクを紹介します

不倫をしているけど、このまま関係を続けることに疑問・不安を抱いている人は多いでしょうか?

しかしながら、なかなか不倫を辞めることができないと悩んでいる人は多いはずです。

そこで本記事では、不倫を辞められない理由や不倫を辞める方法を徹底解説しました。

それだけでなく、不倫を続けるリスクについてもまとめています。

現在不倫していて、これからどのようにすれば良いのか疑問を抱いている人は、是非最後までご覧ください。

まずは原因から どうして不倫をやめられないか  

まずは、不倫を辞められない原因を理解しなければいけません。

不倫を辞められない原因をしっかりと理解して、どのようにすれば良いのか検討しましょう。

不倫相手に真剣だから  

不倫相手に対して、遊びではなく真剣に恋愛感情を抱いている人は非常に多いです。もし真剣に恋愛感情を抱いている場合は、なかなか別れを切り出すことができないでしょう。

しかしながら、不倫相手は家庭を持っているので、どれだけ長く恋愛関係を続けても2人が結ばれる可能性は限りなく低いです。

いつか終わる関係なのであれば、できるだけ早く不倫相手とは別れた方が良いと言えるでしょう。

恋愛体質で刺激が欲しいから  

恋愛体質で刺激が欲しい人は、結婚して落ち着いている家庭より、新しい刺激を得られる不倫を選んでしまう人が多いです。

しかしながら、不倫相手と関係を持ち続けるのは、刺激と同じくらいリスクも大きいので注意したほうが良いでしょう。

本当に不倫を辞められないのであれば、現在のパートナーと別れるのも選択肢の1つです。

相手が別れてくれないから

相手が別れてくれない場合は、なかなか不倫関係を断つことができません。また、相手から求められていると感じて、嬉しくなる人も多いはずです。

しかしながら、不倫相手は自分のことを都合の良い時にしか利用しません。

相手が別れてくれなくて悩んでいるのであれば、SNSなどの連絡手段を断つことをおすすめします。

自宅を特定されて何度も足を運ばれるのであれば、警察に通報するのも良いでしょう。

不倫をやめる方法  

今までの記事を読んで、不倫を辞めたほうが良いと感じている人も多いでしょう。しかしながら、どのようにして不倫を辞めれば良いのか疑問を抱いている人も多いはずです。

そこで、不倫を辞める方法を紹介していきます。

強い気持ちを持つ  

不倫が辞められない人の大半は、なかなか相手に別れを切り出すことができないという悩みを抱えています。

どうしても不倫が辞められないという人は、何かしらの形で強い気持ち・覚悟を決めることが大切です。

例えば、絶対に結婚することができないと分かっているのであれば、将来のことを考えると別れた方が良いと言えるでしょう。考え方を変えて強い意志を持ち、しっかりと別れを切り出すことが大切です。

連絡を絶つ  

SNSやLINEなどで連絡を取っている人は、ブロックをすることで連絡を断つことができます。

連絡を断てば、不倫相手から言い寄られることはありません。

ズルズルと連絡を取り続けても不倫を辞めることはできないので、キッパリと連絡を断つのも良いでしょう。

いきなり連絡を断つと自宅などに来られる可能性があるので、別れを切り出してから連絡を断つことをおすすめします。

引っ越し  

不倫相手に自宅を特定されていて、別れた後も足を運んでくる場合は、引っ越しをしましょう。また、不倫相手に自宅を特定されていることが不安に感じる人も、引っ越しすることをおすすめします。

引っ越しをして連絡を断つことができれば、完全に不倫相手と関係を切ることが可能です。

新しいことに打ち込む

不倫相手を忘れることができないと悩んでいる場合は、新しいことに打ち込むことをおすすめします。

新しい趣味や交友関係を作ることで、不倫相手が居なくても十分に生活を楽しむことが可能です。

不倫相手が本気で好きだった場合は、なかなか忘れることができず引きずりますが、新しいことに打ち込めば少しは心を和らげることができます。

不倫を続けるリスクは  

最後に、不倫を続けるとどのようなリスクがあるのか紹介していきます。

これから紹介するリスクが怖いと感じるのであれば、すぐに不倫相手と関係を断った方が良いと言えるでしょう。

慰謝料を請求される  

不倫相手のパートナーに不倫が発覚すると、慰謝料を請求される可能性があります。

慰謝料は不倫の内容によって異なりますが、基本的には50万円〜200万円程度が相場です。

かなり大きな出費が発生する可能性があるので、慰謝料を払うのが怖いのであれば、すぐに不倫相手とは関係を断つことをおすすめします。

自尊心が傷つく  

不倫をしていることを誇らしげに語れる人は決していないでしょう。少なからず、心のどこかで悪いことをしていると感じているはずです。

そのような行為を続けていると、自尊心が傷ついて精神的にダメージを負ってしまいます。

自分の自尊心を傷つけたく無いのであれば、不倫という行為は辞めた方が良いと言えるでしょう。

相手に捨てられる  

不倫相手は遊び程度で不倫していることが多いので、飽きられると捨てられる可能性が非常に高いです。

どうせ捨てられるのであれば、リスクの高い不倫の関係を継続する意味は無いでしょう。

将来結婚することができない相手と関係を続けても時間の無駄なので、不倫相手とは早急に関係を断つことをおすすめします。

社会的地位の喪失

不倫をしていることが職場や友達にバレてしまうと、社会的地位が喪失する可能性があります。

もちろん気にしない人もいますが、やはり一定数は不倫をする人に対して嫌悪感を示す人が多いです。

社会的な地位を大切にして周りの人からの信頼を失いたくないのであれば、不倫は絶対に辞めた方が良いと言えるでしょう。

まとめ

本記事では、不倫を辞められない理由や不倫を辞める方法、不倫を続けるリスクについて解説しました。

不倫を続けるリスクは非常に高いので、絶対に不倫相手と関係を断った方が良いでしょう。

また、不倫を続けていても結婚することはできず、将来を共にすることはできません。将来のことを考えると、不倫は無駄な行為なので辞めることをおすすめします。