眉毛を薄くして垢抜けよう♡ おすすめの眉毛の手入れ方法を紹介します

濃い眉毛に悩んでおり、眉毛を手入れすることで印象を変えたいと考えている方は多いでしょう。

しかしながら、どのようにして眉毛を手入れすれば良いのか分からないという方が大半だと思います。

そこで本記事では、眉毛の手入れ方法や他人からの印象を変える方法について徹底解説しました。

目次

濃い眉毛に困っていませんか?

眉毛は手入れすることができるため、濃い眉毛を放置していて手入れをしていないと、清潔感がないような印象を与えてしまいます。

眉毛が濃い人の中には眉毛が繋がっている方も多く、周りから馬鹿にされた経験がある方も多いでしょう。

髪の毛などはおしゃれをするのに、眉毛は何もしていないという方が多いですが、眉毛を整えることでかなり印象を変えることができます。

眉毛の手入れで印象は変わります

眉毛は手入れすることでかなり印象を変えることができ、一気に垢抜けた印象を与えることができます。

女性の中で化粧をしている時とすっぴんの時でかなり差を感じることがある方がいますが、その原因は眉毛が無いことが大きいです。

眉毛がないと怖い印象になりますし、同一人物か疑うほど印象が変わることがあるため、眉毛によってかなり顔の印象が変わると言えます。

眉毛が濃い方も同じで、眉毛を手入れすることで別人になったような印象を与えることができ、印象が良くすることが可能です。

そのため、眉毛を今まで気にしていなかった方は、眉毛の手入れをするようにしましょう。

眉マスカラでトーンを調整

眉毛が濃い方は眉マスカラでトーンを調整することで、眉毛の濃さをカバーすることができます。

眉毛が濃い方であれば、少し淡い色であまりしっかりと書かないようにすることがポイントです。眉毛が薄い方は全て描く必要がありますが、濃い眉毛の方は自分の眉毛を活かすようにしましょう。

濃い眉毛を薄くするために、眉マスカラをたくさんつけてしまう方が多いですが、逆に濃く見えてしまうため、薄くつけることが重要です。

眉毛が濃い方がインターネットなどの情報を見て、真似してしまうと不自然な仕上がりになってしまうため、自眉を活かせるように練習しましょう。

脱色でトーンUP

眉毛が濃くて悩んでいる方は、脱色することで眉毛を薄く見せることができ、脱色してから眉マスカラで調整することも可能です。

黒色の眉毛だと目立ちやすいですが、脱色することで肌の色に近づくため、一見眉毛が濃くないように見えます。

眉毛の脱色はブリーチ剤をしようするため、自身で行う場合は肌が荒れてしまったり、脱色し過ぎてしまう可能性があるため、気を付けて使用する事が重要です。

眉毛の脱色を行う際は、液だれに気を付ける、傷やニキビのある場所には使用しない、生理中や妊娠中・授乳中は使用しないなどのルールを守りましょう。

脱毛サロンへGO

眉毛の手入れは自分で整えることが多く、少しミスしてしまうとかなり印象が変わってしまうため難しいです。

さらに、剃ってしまうと表面の毛だけが無くなり、毛根は残っているため、早いペースで毛を剃る必要があります。

しかしながら、脱毛サロンで眉毛を脱毛することで毛根から毛を抜くことができ、少しの間は毛を剃らずに過ごすことが可能です。

また、眉毛の手入れができる脱毛サロンは、施術に慣れているスタッフが在籍しているため、ミスなく、理想の眉毛に整えることができます。

脱毛サロンでは、あなたに似合う眉の形を提案してくれるため、整えたいけどこだわりがないという方にもおすすめです。

眉バサミで美しく整えて

眉毛が濃い方は眉の形を綺麗に整える前に、眉バサミを使って全体的な毛量を減らすようにしましょう。

眉毛が濃い方であれば、全体的な毛量を減らすだけでかなり薄く見えるため、眉バサミだけでもかなり印象を変えることができます。

眉バサミは眉毛をカットしやすいように角度がついているため、普通の小さいハサミではなく、眉専用のハサミで整えるようにしましょう。

コーム付きの眉バサミもあり、コームが付いていると、片手で綺麗に眉を整えることができます。

フェイスシェーバー

フェイスシェーバーは短時間で眉毛を整えることができ、カミソリに比べて肌に優しいという特徴があります。

フェイスシェーバーでは眉毛だけでなく、顔の産毛も処理することができるため、持っておくべきでしょう。顔の産毛を処理することで、顔のトーンが上がったように見えますし、メイクのノリがとても良くなります。

フェイスシェーバーを選ぶ際には、アタッチメントが豊富なフェイスシェーバーを選ぶことで、全身に使用することが可能です。

毛抜きでムダ毛を処理しよう

濃い眉毛の方は長さを整えるだけでなく、必要のない部分は無くす必要があるため、毛抜きで抜くようにしましょう。

眉間の間などの必要のない部分は剃ってしまうと、すぐに生えてきてしまいますし、剃った後が見えてしまうため、毛抜きで抜く方がおすすめです。

しかしながら、長さを整えたい部分は抜いてしまうと毛が無くなってしまうため、毛抜きだけでなく、フェイスシェーバーや眉バサミと併用して手入れするようにしましょう。

垢抜けた自分をゴールに設定してから手入れを

眉毛を整える際に自分の顔にはどのような眉毛が似合うのかを想像し、垢抜けた自分をゴールに設定してから手入れをするようにしましょう。

眉毛を整えるだけでかなり垢抜けた印象になるため、垢抜けた自分がどんな感じになるのかある程度想像することで、似合う自分の理想の眉毛を決めることができます。

眉毛の手入れは慣れていないと難しいため、最初は失敗することもありますが、繰り返すことで徐々に自分に合う眉の形も見つけることができるため、何回も試すことが大切です。

まとめ

本記事では、眉毛の手入れ方法や他人からの印象を変える方法について徹底解説しました。

眉毛を綺麗に整えるだけでかなり垢抜けた印象になるため、眉毛の手入れは定期的に行うようにしましょう。

濃い眉毛に悩んでいる方や眉毛の手入れ方法がわからないと悩んでいた方はぜひ参考にして下さい。


Fatal error: Uncaught DivisionByZeroError: Division by zero in /home/happylaugh/happylaugh.jp/public_html/magazine/wp-includes/comment-template.php:1518 Stack trace: #0 /home/happylaugh/happylaugh.jp/public_html/magazine/wp-content/themes/sango-theme/single.php(22): comments_template() #1 /home/happylaugh/happylaugh.jp/public_html/magazine/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/happylaug...') #2 /home/happylaugh/happylaugh.jp/public_html/magazine/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/happylaug...') #3 /home/happylaugh/happylaugh.jp/public_html/magazine/index.php(17): require('/home/happylaug...') #4 {main} thrown in /home/happylaugh/happylaugh.jp/public_html/magazine/wp-includes/comment-template.php on line 1518
WordPress › エラー