垢抜け激安美容アイテムはこちら→

話題沸騰中!?ミネコラってなに?髪質改善水素トリートメント【ミネコラ】についてご紹介します!

これから髪質改善トリートメント界隈で話題沸騰中のミネコラ髪質水素トリートメントをして髪質を改善したいと考えている人は多いでしょう。

しかしながら、ミネコラ髪質改善トリートメントにはどのような効果があるのか、どのくらい持続するのか分からない方が大半だと思います。

そこで本記事では、ミネコラ髪質改善水素トリートメントの特徴や持続時間について徹底解説しました。

今、話題沸騰中の【ミネコラ髪質改善水素トリートメント】とは…?

ミネコラ髪質改善水素トリートメントは水素の力を使って、毛髪の内部にある水分量をアップさせながら、髪の毛に潤いを与えて艶髪に導く技術です。

ミネコラ水素トリートメントは、ヘアメイクで付着したスタイリング剤やシャンプー剤、トリートメント剤の油分の汚れを完全に落とすことができます。

髪の毛に内部が入ってしまい、取ることができない活性化酸素を水素で無害な水に変えることができるため、地球にも優しいトリートメントです。

ミネコラには、どんな特徴があるの?

ミネコラは普通の髪質改善トリートメントと何が違うのかあまり分からないという方は多いでしょう。

そこで本記事では、ミネコラ髪質改善水素トリートメントの特徴について徹底解説しました。

悪玉活性酸素に酸素を水素を加える

ミネコラ髪質改善水素トリートメントは悪玉活性酸素に水素を加えることで、悪玉活性酸素をただの水に変化させることが可能です。

通常のトリートメントでは、髪に必要な栄養を入れ込むことで髪の状態を整えますが、ミネコラ髪質改善水素トリートメントは今までのトリートメントとは違うため、注目されています。

髪自体の水分量を上げることで髪質を改善するため、回数を重ねることでしなやかで潤いのある艶髪にすることが可能です。

髪の水分量UPさせ、髪に艶を与えてくれる

ミネコラ髪質改善水素トリートメントは水素・酸素・熱の化学反応を利用することで髪の内側に水は発生させ、髪自体の水分量をUPさせることができます。

回数を重ねることで髪質も徐々に改善していくため、従来のトリートメントのように1週間しか持続しないということはなく、軽いクセやうねりなどを改善することが可能です。

また、髪の水分量がUPすることで髪の毛の質感を変えることができ、理想の髪の毛へと導くことができます。

こんな悩みを抱えている方にオススメしたい…!

ミネコラ髪質改善水素トリートメントは多くの悩みにアプローチすることができるため、多くの方におすすめすることができます。

・クセやダメージの影響で髪が広がりやすい方

・髪の毛が乾燥していると感じる方

・髪の毛にハリやコシがない方

・縮毛矯正やストレートパーマで髪の毛が傷んでいる方

・アイロンで巻いてもすぐにダレてしまい形をキープできない方

これらの特徴に当てはまる方はミネコラ髪質改善水素トリートメントをした方が良いと言えるでしょう。

これらの悩みに一つの当てはまらないという方の方が珍しいため、ほとんどの方におすすめすることができるトリートメントだと言えます。

トリートメントの持続期間は?

ミネコラ髪質改善水素トリートメントの持続期間は3週間程度と言われていますが、3回目以降は毛髪内の水分量が安定するため、持続期間が長くなります。

髪質の状態も徐々に良くなっていくので、やればやるほど持続期間が伸び、コスパは良くなっていくため、おすすめできる髪質改善トリートメントです。

美容室で行うミネコラトリートメントのあれこれ

美容室で行うミネコラトリートメントについていくつかの疑問がある方も多いでしょう。

そこで本記事では、美容室で行うミネコラトリートメントについて施術時間やどんな作業を行うかについて徹底解説しました。

施術時間

美容室で行うミネコラトリートメントにかかる施術時間は平均的に2時間前後だと言われています。

しかしながら、髪の毛の長さや毛量によって変化するため、ロングヘアーの方は2時間以上掛かりますし、ショートヘアの方は2時間も掛からないないでしょう。

忙しい方であれば2時間程度を目安と考え、美容院でミネコラトリートメントをしてもらうようにしましょう。

どんな作業を行うか

ミネコラトリートメントを行うにあたっての作業工程は主に5つあります。

・毛髪診断、カウンセリング

・ミネコラを塗布

・シャンプーをして乾かす

・アイロンによる熱処理

・仕上げ

これらの工程を行うため、施術する方にもある程度の経験値や技術が必要になってきます。

特に、毛髪診断やカウンセリングは重要な工程であり、的確に毛髪診断することができなければいけないため、信頼のできる方にお願いしましょう。

ミネコラトリートメントの相場はいくらくらい?

美容室の地域などによって料金に大きなばらつきがありますが、平均的には、13000円前後となっています。

しかしながら、安いところでは8000円で行っているところもあったため、あくまで平均だということを理解しておきましょう。

ミネコラトリートメントは継続することで結果が出やすくなるため、6ヶ月コースや5回コースなどのコース料金で提供している美容室が多いです。

高いと感じる方もいるでしょうが、通い続けることで行く頻度も減ってくるため、将来的に考えるとコスパはあまり悪くないと言えます。

自宅でも使える!【ホームケアミネコラパーフェクト3】

継続して通わなければ、効果は一般的に3週間程度と言われていますが、ホームケアをすることでより効果を発揮することができます。

ミネコラトリートメントはホームケア商品を販売しており、専用のシャンプー&トリートメントを使用することで効果を持続することが可能です。

しかしながら、ミネコラパーフェクト3は人気商品であるため、販売を一時中止している時もあります。

そのため、ミネコラパーフェクト3が気になる方は定期的にホームページへ行き、販売しているか確認するようにしましょう。

まとめ

本記事では、ミネコラ髪質改善水素トリートメントの特徴や持続時間について徹底解説しました。

ミネコラ髪質改善水素トリートメントをすることで髪に艶を与えてくれるため、髪の毛が痛んでいる方などは試してみましょう。