ハピラフ
MAGAZINE
2021/04/20
大人のファッションマガジン編集部
大人のファッションマガジン編集部
PAUL&JOEの春夏コレクションに夢中♡着回しコーデもチェック!

話題になった、ユニクロのPOUL&JOE(ポールアンドジョー)春夏コレクション。POUL&JOEらしいフェミニンなデザインとガーリーなエッセンスに心奪われた女子は多いですよね。

そこで今回は、まだまだヘビロテしたいPOUL&JOEの人気アイテムと、マンネリを防ぐおすすめコーデをご紹介します!

5月下旬から6月上旬にかけて一部追加販売の予定もあるので、買いそびれた人も要チェックです!

【POUL&JOE】UTグラフィックTシャツ

ユニクロらしいシンプルなTシャツをベースに、ロゴを彩るフラワーモチーフが乙女心をくすぐるアイテム♪POUL&JOE好きなら、全2色の両方をゲットしたいところです。

飽きないデザインも、コーデするアイテムを選ばず着回しに便利。サイズを上げてゆったり着こなすのが、トレンド感があっておすすめです!

シャツワンピースで“レイヤードスタイル”

POUL&JOEのUTグラフィックTシャツなら、トレンドのレイヤードコーデは外せないですよね!

グラフィックTシャツにデニムなどのカジュアルパンツを合わせ、そこにシンプルなロング丈シャツワンピースを羽織りとしてレイヤード。胸元からチラッと見えるロゴが、さり気なくかわいいコーデです。

スキニーパンツとパンプスなら“こなれカジュアル”

オーバーサイズを選んだ人には、スキニーパンツと合わせるカジュアルコーデもおすすめです。トップスがゆったりサイズのため、スキニーと合わせると下半身がスッキリ見えるうれしい効果も期待できます!

足元は、あえてパンプスで大人っぽいこなれた着こなしに。スキニーパンツとの相乗効果でさらに着やせ効果も高まりますよ♪

【POUL&JOE】7分袖ブラウス

 

今回のPOUL&JOEコレクションの中で、1・2を争う人気アイテムです。ラグラン袖のリラクシーなフィッティングに、首元のリボン、袖口のシャーリングといったフェミニンなディテールが絶妙。ガーリーな雰囲気ながら爽やかなカラーリングが、実にPOUL&JOEらしい魅力を放ちます。

甘過ぎないアイテムのため、幅広い年代に似合いますよ♪

ワイドデニムとスポサンで“ボーイッシュ&リラクシー”

ゆったりしたフィット感がリラクシーな雰囲気で、イマドキのゆるっとしたボーイッシュコーデによく映えます。ワイドデニムに足元はスポーツサンダルで、力の抜けたおしゃれを楽しんで♪

ロールアップデニムで、よりボーイッシュにコーデするのもおしゃれです!

テーパードパンツで作る“大人フェミニン” 

きれいめコーデに仕上げたい場合は、テーパードパンツを合わせるのがおすすめ。丈が長めのブラウスとも相性がよく、お腹からヒップまでのボディラインをカバーすると同時に脚長効果も期待できます!

シューズやバッグもきれいめデザインで統一するのがポイントです。

【POUL&JOE】ティアードスカート

フォークロアやボヘミアンを連想させる、どこか懐かしいデザインのティアードスカート。濃いネイビーとグリーンの2色展開は、おれからの季節に活躍する白Tによく映えます。

ボリュームの出やすいティアードスカートながら、スッキリとしたシルエットもうれしいポイント。下半身のボリューム感が気になってティアードスカートを避けていた人も一度試してみる価値があります!

オーバーサイズTとスニーカーで“トレンドカジュアル”

オーバーサイズTシャツを合わせるジュアルコーデも、POUL&JOEのスカートならばトレンド感のあるコーデに。ありがちなカジュアルコーデがワンランク上の着こなしになります♪

トップスはスカートにインして、こだわりのディテールデザインを存分に堪能しましょう。

白のレースブラウスなら“正統派ガーリー”

デートやホテルレストランでの食事など、クリーンな印象で決めたい日は、白のブラウスをコーデ。レースやフリル、ボウタイなど、甘めまたはフェミニンなデザインのブラウスで正統派のガーリースタイルが楽しめます。

白ブラウスは、ノースリーブかフレンチスリーブがベスト。ティアードスカートの縦長シルエットが生きてスタイルアップも叶います♪

【POUL&JOE】ティアードワンピース(ノースリーブ)

フレンチシックとリゾートスタイルが融合したような、秀逸のデザインワンピース!かわいいのに大人っぽくもあって、コーデ次第でさまざまなスタイルに変化します。

徐々にボリュームを増すシルエットはボディラインを拾いにくく、ノースリーブの縦長シルエットとマキシ丈のトリプル効果でスッキリした印象に。大活躍すること間違いなしの、大人女子マストバイ・アイテムです!

クロップドTで“リゾートカジュアル”

1枚で様になるアイテムですが、1アイテム加えるとコーデの幅がグンと広がります。リゾート感覚でカジュアルに決めたい日は、オーバーサイズのクロップドTをレイヤード。これだけで大人かわいいカジュアルスタイルの完成です。

短いトップスを重ねることで脚長効果を得られるのもうれしいポイントです。

細ベルト投入で“簡単イメチェン”

簡単なのに想像以上の効果を得られるのが、細ベルトの投入。レザーの細いベルトでウエストマークすると、きれいめコーデにグッと寄ります。リゾートからタウンユースのワンピースへと瞬時にイメ―チェンです。

ジャケットやカーディガン、パンプスなどエレガントなアイテムがしっくりハマるようになるので、お嬢様風にまとめたいときは、ぜひ細ベストから取り入れてみて!

【POUL&JOE】ポシェット

ミニマルなデザインにPOUL&JOEのタリザンテームモチーフを落とし込んだキュートなバッグ♪シーズンを象徴する優しいカラーリングは、フェミニンからカジュアルまで、ジャンルを選ばずコーデできます。

うれしいプチプライスなので、バッグ用、ポーチ用としてゲットするのもおすすめです♪

白T×デニムコーデで“ワンポイントガーリー”

洗いざらしの真っ白なTシャツにウォッシュドデニム。そんなラフでメンズライクなコーデにPOUL&JOEのポシェットをオンすると、大人のゆとりを感じるスタイルに決まります!

ワンポイントのガーリーなポシェットが、甘くないコーデの中で女性のかわいさを表現してくれますよ♪

ワンピースに合わせて“王道フェミニン”

ポシェットのかわいさを最大に生かしたフェミニンなコーデも押さえておきましょう!

ポシェットの色柄が映えるように、白か反対色のパステルカラーワンピースをチョイス。無地のロング丈でふんわりエアリーに着れるシルエットを選ぶのがおすすめです!レースやフリル、リボンなどのフェミニンなディテールがあるとPOUL&JOEの世界観とピッタリマッチしますよ♪

POUL&JOE春夏コレクション追加販売をお見逃しなく!

パリ生まれの人気ブランドPOUL&JOE。ユニクロとコラボしたコレクションアイテムのコーデはいかがでしたか?

かわいいのに甘過ぎない絶妙の加減は、大人のガーリースタイルにおすすめ。着回しにも優秀なラインナップですので、まだ手にしていない人もぜひゲットして、ご紹介したコーデを参考に楽しんでくださいね♪

Related Articles

ファッション

【必見】今日からスラッと美脚魅せ!プチプラで脚長コーデアイテム特集

モデルみたいにスマートに服を着こなしたい!そう思い切って服を購入したものの、着てみるとイメージと違ってがっかり…なんて経験がある人も多いでしょう。 たとえばコーデを全身鏡で確認したら、自分の脚が思った …

デート ファッション

ファッション

初デートで男子に好かれる女子の服装とは?|注意するべきポインを確認しよう

明日は好きな男性との初めてのデート!……でも、いったいどんな服を着て行った良いの? と、悩みに悩んだ経験をしたことがある女性も少なくないはず。服装はその人の印象をかなり左右するものですから、せっかくな …

ファッション

1枚で十分!着回し自由!!GUのスウェットおすすめ8選を紹介します

洗える・動きやすい・着回し力◎!と三拍子そろったスウェット。1枚で何役もこなす、デイリーコーデの必須アイテムです。 なかでも、プチプラで種類豊富なGUのスウェットはどんなコーデにも合わせられると大人気 …

上品で涼しげな素材感が魅力!おすすめのシアーアイテム12選

ファッション

おすすめのシアーアイテム12選!|上品で涼しげな素材感が魅力!

2021年春夏も大人気のシアーアイテム。肌の露出をカバーしながら、程よい抜け感を演出してくれるところが魅力です。でも、「インナー選びに悩む…」「透け感が心配…」と取り入れるのをためらっている方も多いの …

ストール

ファッション

夏ストールをおしゃれに着こなす!着こなしポイントからお手入れ方法まで紹介

夏は太陽の日差しがキツいから首を露出したくないという人におすすめのアイテムが「夏ストール」です。 ただ、どんな夏ストールを選んだら良いか、どうやって使ったら良いか分からないという人も多いのではないでし …

© 2021 ハピラフマガジン Powered by AFFINGER5