これは内緒の話です #32歳独身OLの話

【男性必見】生まれた日別の似合うおしゃれ伝授します!

男性の間でも注目されているパーソナルカラーや骨格診断。似合うファッションを知りたいという人は多いですよね。

しかし、持って生まれた自分の魅力を最大に引き出すなら「生まれた日」にも注目を!

ここでは、「生まれた日」でわかる似合うファッションについて、おすすめのコーディネートと併せてご紹介します。「モテたい!」「彼女が欲しい!」「デートで決めたい!」そんな男性はぜひとも印象アップのために取り入れてみてください!

1・10・19・28日生まれの男性は「スポーツ&前衛ファッション」

ジャージ姿や派手で変わった服装がやけにカッコいい、そんな男性は1・10・19・28日生まれかもしれません。スポーティーな服装や前衛的なファッションがよく似合います。

1・10・19・28日生まれの傾向

1・10・19・28日生まれは、アクティブでポジティブなのが特徴的。自信家で人目も気にしないタイプです。

コーディネートは、活動的な傾向にスポーティーなファッションがマッチする一方で、アバンギャルドなファッションも堂々と着こなせます。気に入ったなら派手なデザインでも積極的に取り入れてみましょう。サーフ・アウトドア系のファッションもおすすめです。

おすすめは「インパクトプリントにスニーカー」

このタイプには、前衛的なモチーフの大胆なプリントアイテムがおすすめ。ジャケットやTシャツはもちろんのこと、セットアップで取り入れても様になります。

足元のチョイスに迷ったらスニーカーを。持ち前のアクティブさを生かせますよ♪

2・11・20・29日生まれの男性は「エレガントできれいめ」

「フェミニン&エレガント」なファッションが似合うのが2・11・20・29日生まれの人です。フェミニンといわれて嫌な男性もいるかもしれませんが、優しい雰囲気だと捉えてみてください。

2・11・20・29日生まれの傾向

2・11・20・29日生まれは、柔らかで優しい雰囲気に、にじみ出る品のよさがあります。

全体的に“きれいめ”に分類されるコーディネートがマッチ。キレカジやサロン系のファッションが似合う系統です。ジェンダーレスな着こなしもハマりますよ♪

おすすめは「パステルカラーのきれいめコーデ」

このタイプに合うのは柔らかな色合いのアイテム。パステルピンクのシャツにチノパンなど、カジュアルでもシンプルかつきれいめにコーディネートし、そこに柔らかなカラーをプラスしましょう!

レザー素材やダークカラー、ビビッドカラーを避けるのがコツです。

3・12・21・30日生まれの男性は「トレンド&ボーイッシュ」

3・12・21・30日生まれは、情報収集が上手なトレンドリサーチャー。好奇心旺盛な面は、ファッションにも生かされます。

3・12・21・30日生まれの傾向

トレンドに敏感な3・12・21・30日生まれの人は、トレンドを消化・吸収するのも得意です。アメカジからストリート系、スポーツミックスなど、さまざまなテイストをトレンド感のあるコーデで着こなします。

意外と難しいノームコアもおしゃれに着こなせるので、さまざまなファッションを通して自分を演出するといいでしょう。

おすすめは「トレンドのリラクシースタイル」

昨今のトレンド、「リラクシー」は押さえておきたいキーワードですよね。

きれいめスタイルならば、オーバーサイズジャケットがおしゃれ。ブレザーやノーカラーは注目のデザインです。また、カジュアルシーンならばボトムスにジャージパンツを投入してこなれた着こなしを楽しんでみてください。

4・13・22・31日生まれの男性は「定番ファッション」

保守的な4・13・22・31日生まれの男性には、時代に流されないオーソドックスなファッションがピッタリ。好印象を得やすい定番アイテムを使用したファッションが合います。

4・13・22・31日生まれの傾向

常識やマナーを重んじる傾向で、ファッションでもトレンドを追ったり冒険したりということがありません。定番アイテムで無難にまとめると、堅実な人柄を際立ててくれます。

きちんとした印象の持ち主のため、トラッド系ファッションも似合いますよ!

おすすめは「ジャストサイズのチノパンとボタンダウン」

程よいサイズ感できちんとしたスタイルに。パンツのシルエットは、ストレートをチョイス。チノパンにボタンダウンシャツ、トレンチコートなどがよく似合います。

足元もデッキシューズやレースアップシューズできれいにまとめましょう!

7・16・25日生まれの男性は「モード系&プレッピースタイル」

芸術家タイプが多い7・16・25日生まれ。音楽やアートへの関心が高く、スピリチュアルに優れた人が多いのも特徴的です。

そんな7・16・25日生まれの男性には、世界観のあるモード系ファッションがハマります!

7・16・25日生まれの傾向

7・16・25日生まれの男性は、精神世界と同様にファッションもアーティスティックでスピリチュアルなものがマッチ。

独特の雰囲気をまといながら、ミステリアスな部分をのぞかせるモード系ファッションが魅力を引き出してくれます。

おすすめは「意外にハマるブレザー」

オールブラックのモード系ファッションは、このタイプの男性によく映えます。タイトなシルエットではなく、ややゆとりのあるサイズ感で“余韻”を残すとさらにベター。

意外なことにス学生のようなプレッピーも似合うので、トレンドのブレザーを取り入れるのもおすすめです!

8・17・26日生まれの男性は「ゴージャス&セクシー」

トップクラスの俳優やモデルのように、そこにいるだけで強い存在感を発するのが8・17・26日生まれの人です。

その強力なオーラに埋もれないファッションアイテムを選ぶようにしましょう!

8・17・26日生まれの傾向

強烈な存在感と華やかさを備えた8・17・26日生まれ。とくに意識しなくても注目を浴びてしまう存在で、何を着てもその人のカラーに染まって見えます。

しかし、それは強い印象に引きずられているだけで、魅力を引き出しているとはいえません。強い存在感に負けない「リッチ&ゴージャス」なアイテムでコーディネートしましょう。

男の色気が漂うセクシーなスタイルも似合いますよ!

おすすめは「取り入れやすい“1点豪華主義”」 

カジュアルでもきれいめでも、ハイブランドの上質で存在感のあるファッションがよく似合います。とはいえ、全身ハイブランドは現実的ではないですよね。

そこでおすすめするのが、“1点豪華主義”。ブルゾン、シューズ、時計、リングなど、リッチ&ゴージャスなブランドアイテムを1つ取り入れます。存在感があるので、大胆な色柄アイテムを投入するのもおすすめです。

生まれた日別の似合うファッションで男を磨こう!

ファッションの選び方は、さまざま。好きなブランドやジャンルで選ぶのも1つの方法ですが、せっかくなら似合うファッションを身につけてみませんか!?

好感度やモテ度がアップし、交流範囲は拡大。仕事でもプラスに働くかもしれませんよ!