「仕事で結果を出したい!」「ライバルより早く出世したい!」と思ったとき、具体的にどうすればいいかわかりますか?
実は、12星座の火・地・風・水の4つの属性から、職場で勝つためのヒントを知ることができます。
星座の属性ごとの傾向や仕事で強みになる点を把握し、職場で勝ち組の座を手に入れましょう!
目次
風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)はコミュ力で勝負!
双子座や天秤座、水瓶座は12星座の中でも「風」の属性に分類されます。知的で社交性に優れているといわれる属性です。
風の星座の傾向
風の星座は知的好奇心が旺盛なため、情報収集するのが好き。社交的でコミュニケーション能力も高く、職場でも中心となって話題を振りまいていることが多いタイプです。
知りえた情報の使い方も上手で、取引先など社外でのリサーチも自分の仕事に反映させる力があります。
リサーチ能力と社交性の高さは早くから周囲に認められることになり、新人のうちから頭一つ抜き出ることも。早い段階で「できる」と評価されることが多い星座です!
情報リサーチ力をうまく生かそう
コミュニケーション能力が高い双子座・天秤座・水瓶座の風の星座は、スマートに出世できるタイプといえます。また、多くの人との交流でトーク力が鍛えられ、弁も立つのも強み。
職場で最大限に生かすなら、リサーチ力を発揮したプレゼンで差を付けましょう!最速の勝ち組入りも夢ではありませんよ♪
火の星座(牡羊座・獅子座・天秤座)はチャレンジ精神で勝負!
牡羊座・獅子座・天秤座は、火の属性に分類する星座。火のイメージそのままに、エネルギッシュで情熱的、衝動的な面もあるといわれます。
火の星座の傾向
火の星座は、目標に向かって情熱的に突き進むタイプ。小手先のテクニックに頼ることなく正々堂々と勝負を挑むのが性に合っています。
チャレンジ精神も旺盛で失敗を恐れないため、目標にたどり着く力も十分。持ち前の負けん気も発揮して、最後には望みを叶えます。
楽観的な一面もあり、「自分にはできる」という有能感も勝ち組入りを後押ししてくれます♪
自分を信じて最後までやり抜こう!
情熱的に突き進む牡羊座・獅子座・天秤座は、真っ向勝負で勝利をゲット!そんなまっすぐな姿に周囲も応援してくれるでしょう。
一方で自力で勝利する力はあっても、根回しが必要になるような場面では力を発揮できないことも。思い通りにいかなくても、最後までやりきることが勝利のキーポイントです。
壁が立ちはだかったり弱音を吐きたくなったりしたときは、自分の力を信じて最後までやり抜きましょう!
地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)は信頼感で勝負!
地の星座に属するのは、牡牛座・乙女座・山羊座です。大地のようにどっしりと構えて安定感があり、リスクを避けて慎重に行動します。
地の星座の傾向
地の星座は、コツコツとした努力が得意。縁の下の力持ちとして陰で活躍するタイプです。
目立った活躍はなくても、その堅実な仕事ぶりは着々と周囲の評価を高めることに。やがて信頼を高めて周りから推されるように勝利を手に入れます。
早期の出世は難しいものの、積み重ねた努力に応じて大きく開く大器晩成型といえます。
結果を焦らず実績を積み上げよう!
牡牛座・乙女座・山羊座は、誠実な仕事ぶりから信頼を得ますが、広く認知されるまでに時間がかかります。出世する同僚を横目に悔しい経験をすることも。
しかし、積み重ねた努力は実を結びます!周囲と比べて焦ることなく、地道に実績を重ねましょう。
足元が盤石ならば、一気に追い抜いて大逆転する可能性も秘めていますよ!
水の星座(蟹座・蠍座・魚座)は人心の掌握で勝負!
水の星座に属するのは、蟹座・蠍座・魚座です。感情豊かで思いやりがあり、想像力や共感性に優れているといわれます。
水の星座の傾向
水の星座は共感性が高く、他者の心の変化も機敏にキャッチします。思いやりがあり、社内でも年齢や立場を超えて多くの味方を得られるでしょう。
また、人心を掌握する力も高いため、ともすれば周囲の人を動かして出世する可能性も。場合によっては社外の大きな力に後押しされて、望みの地位を手に入れることも考えられます。
リーダーシップを取るタイプではありませんが、チームや組織の中で巧みに人を動かして組織を育てたり、チーム単位で大きな功績を残したりして出世する可能も高いです。
タイミングを逃さずチャンスを掴もう!
蟹座・蠍座・魚座は、周囲の力を利用して勝ち上がってゆきます。自分でコントロールできない部分もあるため、勝ち上がるにはチャンスの見極めも重要です。
着実に仕事をこなしながら人脈や交流を広げ、ここぞというタイミングで一気に飛躍しましょう!チャンスを掴むために、日頃から準備しておくのがポイントです。
職場での必勝パターンがわかったら実践あるのみ!
12星座の属性から占う職場での必勝パターン。自分の性格などから「なるほど」と納得する部分も多かったのではないでしょうか。
得意分野や強みには磨きをかけ、成功者になるための参考にしてくださいね♪