これは内緒の話です #32歳独身OLの話

1枚で十分!着回し自由!!GUのスウェットおすすめ8選を紹介します

洗える・動きやすい・着回し力◎!と三拍子そろったスウェット。1枚で何役もこなす、デイリーコーデの必須アイテムです。

なかでも、プチプラで種類豊富なGUのスウェットはどんなコーデにも合わせられると大人気なんです♪

そこで今回は、GUのおすすめスウェットとぴったりなコーデをご紹介します。カジュアル派の方も、きれいめ派の方も、ぜひチェックしてみてくださいね!

GUおすすめスウェット8選

プチプラでトレンドアイテムが手に入ると、大人女子にも大人気なGU。スウェットもシルエット、カラバリなど多彩な種類を取り揃えています。

今回は、特におすすめな8つのアイテムを選びました。

ダブルフェイスヘムコンビネーションプルオーバー(長袖)Q

トレンド感ばっちりなドッキングデザイン!流行のプリーツパンツと合わせてもよし、定番のスキニーと合わせても良しの優秀アイテムです。手軽に流行を取り入れられるので、1枚持っておくと重宝しますよ♪

ダブルフェイスノーカラージャケット(長袖)+Ⅹ 

インナーのデザインを邪魔しないノーカラージャケット。堅苦しくなりがちなジャケットですが、スウェット素材で適度にカジュアルダウンできます。

シャツはもちろん、ワンピースやカットソーとも相性◎です。

カットアウトスウェットプルオーバー(長袖)SD+X 

スタイリッシュなカットアウトデザインで、定番のスウェットにピリッとスパイスをきかせてくれます。シンプルなボトムスと組み合わせれば、ちょっぴり尖った雰囲気を演出できますよ。

足元にヒール靴を合わせれば、メンズライクなスウェットもセクシーコーデの立て役者に。

ダブルフェイスプルパーカー(長袖)

今季大人気のフーディですが、ただのパーカーとは一味違います。ふんわり丸みをおびたコクーンシルエットで、カジュアルに寄りがちなフーディも女っぽアイテムに早変わり。

チュールスカートや、プリーツパンツなどのフェミニンアイテムにもぴったりです。

オーバーサイズスウェットプルパーカー(長袖)

トレンドのオーバーサイズスウェット。中にシャツを合わせたり、デニムを合わせてゆる×ピタコーデを楽しんだりと組み合わせ自由自在です!

カップルのリンクコーデにもおすすめのアイテムですよ。

スウェットプルパーカー(長袖)

シンプルな王道プルパーカーは、一着持っておくと安心ですよね。流行りすたりのないデザインなので、長く愛用できます。

裾からシャツをインナーシャツをのぞかせれば、イマドキなレイヤード風に。コンパクトなフォルムなので、ボトムスを選ばないのもお利口ポイントです。

ダブルフェイスグラフィックプルオーバー(長袖)OS+EC

ハイネックにクロップド丈と、トレンド感たっぷりなこちらのアイテム。ハイウエストボトムと合わせれば、脚長コーデの完成です。

人気沸騰中のミニスカート×厚底シューズとも相性抜群。重心を上にあげて、スタイルアップを狙いましょう!

GUのスウェットの春シーズンにぴったりなおすすめコーデを紹介!

1枚で大活躍するGUのスウェット。カジュアル&スポーティ以外にも、大人女子におすすめな組み合わせがあるんです♪

「スウェット着るとなんか野暮ったい…」そんな悩みをお持ちのあなたは、ぜひ真似してみてくださいね♪

パンツ&パンプスでスタイリッシュに!

スウェットにはついデニムを合わせてしまいがちですが、あえてきれいめパンツを合わせるのが今のトレンドです!足元はシンプルなパンプスでフェミニンにまとめましょう。

休日コーデの定番のスウェットも、きれいめアイテムと組み合わせれば大人アイテムに早変わり♪

ロングスカート&スニーカーでラフにも!

バリエ豊富なGUなスウェットは、もちろんナチュラルコーデにも相性◎。今季イチオシなチュールスカート&スニーカーで、ラフさとかわいさを兼ね備えた愛されコーデのできあがり!

「カジュアルがしっくりこない…」と悩んでいる方にもおすすめの取り入れ方です。

1枚あれば多様なコーディネートに対応

その他にも、モノトーンスウェットでモード風に、ペールカラーでふんわりコーデに…などなど。

GUのスウェットは、合わせるアイテムによって様々なコーデに活躍してくれます。

まとめ

1枚でいろんなコーデに使えるGUのスウェットアイテム。デザインもカラバリも豊富なので、あなたの理想のスウェットがきっと見つかるはずですよ。

「かわいくて選べない!」なんてことになっても、プチプラのGUなら安心ですね♪

早速公式サイトや店舗をチェックして、お気に入りの1枚をみつけてみてください!